さて、家族全員分の普通のTシャツが足りない我が家。


昨日は私のTシャツを作りました。

パタレさんのクチュリエラインTです。


生地はまたもや1mしかなかったため、お袖が七分袖。


しかし、七分袖って夕方には袖口がデロォ~ンと伸びてくることがあるよね?

え?え?私だけ??


と・・・とにかくそれが嫌だったので袖口にもスパンフライスをつけてみた。




ん~・・・パジャマじゃないよ(笑)

もう、今日着ちゃってるよ(笑)


後ろはこんな感じ。

前身ごろが短くなっているのは何故かって?


楽ちん簡単に普通の裾にするつもりだったのだけど、ついうっかりスリット仕様で生地をカットしちゃったのです。

で、こうなりました。



偶然だけど、これのおかげでパジャマ感は少し薄れたかな??

薄れているといいなぁ~(*^-^*)


今回消費生地・・・1m

今年消費生地・・・59m

今年購入生地・・・108m



皆様、楽しいゴールデンウィークをお過ごしください♪