何度かmuniさんのヘビロテスカッツを作っていますが、この形は初めてです。

可愛いピンクだったので、デザインは甘くないものを…と思いまして。




今回もちゃんと左右にポケットを付けました。

前後をわかりやすくするために左ポケットのそばにアイロンプリントを・・・。


ミニスカートなので、見えちゃ嫌ん!ということで

スパッツも付けたのですが、スカートからはみ出すのは嫌なんだそうで、

今回は一部丈で・・・。


今回、ヘビロテスカッツの中でもこのデザインは初めて作ったのですが、

もう一つ初めてのことが・・・・。




これこれ。

裾のダブルステッチ。


これはふらっとロックではなく、エクシードで2本針が使えることを知って

初挑戦しました。

ふらっとロックより幅は狭いですが、なかなか気に入りました。


春らしいスカートができました♪


今回の消費生地・・・1.0m

今年の消費生地・・・58.0m

今年の購入生地・・・108.0m