昨年と違い、毎週確実に体操服以外で登校する日がある娘に新しいスカートをリクエストされました。


・・・・やる気が出ない・・・・


しかし、春夏のスカートが足りないのも事実。

不憫だ・・・・。


娘には下に短パンもスパッツもはきたくないと言われて、

充分に丈の長いスカートを作ることになってしまった。


さて・・・型紙がありません。

・・・型紙を作るのも気力がありません。


直断ちで作りました。!

頑張りました!!



拡大すると糸くずが付いたままで、自分でも驚きました(笑)


今回の消費生地・・・1.5m

今年の消費生地・・・57.0m

今年の購入生地・・・108.0m