親子でシンプルな定番Tシャツが足りません。

娘に関してはいまだにこれだ!と思えるものが見つかりません。

そこで、B.Sペプラムトップスがいい感じだったことを思い出し、

petit etakanngeさんの定番Tシャツを今更の初挑戦です。


この頃娘がお気に入りの色や模様ではないカーディガンを頻繁に着ているので

理由を聞いてみたら、肌触りがとてもいいから・・・・という返事が返ってきたため

生地の肌触りを優先してカーディガンの生地と同じslowboatさんの生地にしましたが

ロゼッタのスムースとこちらのクレヨンボーダーのスムースでは抜き染めとプリントの違いからか

表側の肌触りが全然違います。


…残念。


でも、このボーダーも内側は気持ちいいので娘の合格ラインには達しています。




後ろの裾が丸く長めになっているのが可愛いです。

今回は後ろ身頃の切り替え無しです。


喜んで本日着て行ってます。

良かったね~。


本日の消費生地・・・0.8m

今年の消費生地・・・55.5m

今年の購入生地・・・108.0m


消費生地がゴーゴーゴーと応援しています(笑)

潜在購入生地(?!)の量が私のブログ更新意欲を削いでいます( ̄ー ̄;


さっさとアイロンしてと写真を撮らなくては・・・・ね(;´▽`A``