ずいぶんと間が空きましたが、元気にしています。

春休みの間、これからの季節に着る服がないことに気づき、2点ほど定番品を作りました。

・・・が、それだけです。

・・・が、色が定番ではないものもあります(笑)




まずはパタレさんのクチュリエラインTです。

生地がRickRack さんの定番のスムースですが、私の中でこの色は定番認定できていません。


定番認定できていませんが、かなり気に入っている模様。

でも、さすがに気に入っていても、これを一番上に持ってくる勇気はなく

ちらっと見える程度にしています。


そして、こちらはaviverさんのトレーナーです。

今回は前裾の切込みがありません。


全体に昔ながらのトレーナーという雰囲気を出したくなかったので

スパンの入った生地で作り、袖口や衿なんかをとも布で作りました。



・・・・そしたらね、ほんとうに残念なくらい少しだけ生地が足りなくて

かなり頭を悩ませて頑張ったんです。

どうしても裾や衿、袖口を別の生地にしたくなくてね・・・。


結局、

こんな感じで裾だけ内側に違う生地を使用する羽目になりました(´_`。)


相変わらず詰めの甘い私(;^ω^A



そうそう、提出してから3週間を過ぎていますが、ドレメの1回目の課題が戻ってきません。

直後に送付した質問状も戻ってきません。


おかげさまで現在は、洋裁より読書にはまっています。

・・・そう、家事もめんどくさいと感じるほどに・・・


こんな時は、最小限の家事をこなして読書三昧で過ごすのが一番です。

そして昨日あたりにほぼ満喫したのか、急激に気持ちが落ち着いて

真面目に家事に取り組み始めました。家族に感謝です♪


しかし、あんまり心が洋裁から離れると、また気持ちを盛り上げるが大変なのでいい加減に課題を返却してほしいとちょっぴり不機嫌になっております。ふんっ( ̄^ ̄)


今回消費生地・・・2.4m

今年消費生地・・・54.7m

今年購入生地・・・108.0m


今年購入生地全消費まであと、53.3m!!

やっと半分を消費しましたが・・・・そのあとに待っているのは購入生地の増加でしょうか(ノ_-。)

本のおかげでお買い物をしない日々だったのですが、私の部屋にUPしていない生地が放置されているのですが・・・(^▽^;)