世の中には好みがぴったりな親子っていうのがいると思うのですが、
私と母は好みが違う親子なんです。
私と娘のように、普段は好みが違うけど、たまに合うということはあるんですけど・・・。

そして、私と祖母の好みが似ているように、母と娘の好みが何となく似ている・・・。

さて、そんな母が自分のロックミシンを買い替えるのをきっかけに古いほうのロックミシンを私に譲ってくれたのがニットソーイングを始めるきっかけだったのですが、
その母はここ一年ほどロックミシンでニットソーイングをしていないそうです。

ということで夏か春に母のニット生地の中でもう使わないかも~というのがうちに回ってきました。

しかし、私と好みが違うためなかなか活用できず・・・。
ご存じのとおり、私の布の在庫はシャレにならない量になっているので、このたびもらった生地を形にして本人に返す大作戦第一弾!を・・・

それはこれ~

めぐりんのつれづれ
笑っちゃうほどシンプルですが、結構私は好きでなんか着ちゃうデザインの
八分袖ボートネックチュニックです。rakupataさんですね。
とにかく模様が大きいので、子供用の服には微妙~。
生地はたっぷりあったので気持ちよく作れました♪

143作完成で122m消費です。