急に寒くなってきましたね~。
なのに娘の首元はいつも寒そうで・・・
昨年のハイネックTをチェックしてみたら、3枚しかなかった~( ̄□ ̄;)!!
しかも、なぜかこの頃ピンク嫌がる娘なのに、濃いピンクとピンクのレオパード、ベビーピンクと
ピンクのオンパレードだった・・・(T_T)

そして、更に言えば今まで作っていたハイネックTの型紙が実は気に入ってなかったのです。
なんだかスッキリしてないというか、ハンドメイド感が強すぎるというか・・・。

ということで今年用にMahoe Anelaさんの型紙を購入してみたので、それで作ってみました。

めぐりんのつれづれ
この頃フリルとか、レースが好きでなくなってしまった娘もこれなら喜んでくれるはず!

と思っていたら、無地のほうが気に入らないという。え?そっち??
おいおい、この形のTシャツは大体上に何か着たりして一枚で着ないでしょっ!
だからわざわざほかの服に合わせやすいように無地で作ったのに、なにそれ?!
という私の言葉に納得した様子。
ほんと、柄物と柄物を合わせまくってちんどん屋さんみたいになられちゃ恥ずかしいじゃないのっ!
おしゃれに興味が出てきたものの、まだまだねぇ~┐( ̄ヘ ̄)┌などと、思いましたが
ま、おかげで、まだ私の作った服を着てくれているんだとは思うので、まっ、いいか・・・。

とにかくもう少しハイネックを増やして暖かく過ごしてもらわなくちゃ・・・・ねっ!

140作完成で116.7m消費です。