先日作りました夫のジャケットですが、あれに合わせて部屋着ズボンというかジャージのようなものも作ったんです。

・・・で、生地がいい感じに余ったので、その生地を使って娘の部屋着ズボンもついでに・・・

めぐりんのつれづれ
夜に写真を撮ったので、わかりにくくて済みません。色は先日のものが実物に近いです。

娘のものはステッチの糸をすべてピンクでしました。
で、さらにフロッキーをつけました。

娘のピンク&黒が大好きなお年頃も終わりを迎えつつあるようで、
この手のフロッキーも娘の好みから外れつつあるようなので、急いで使ってみました。
後はこんな感じ。
めぐりんのつれづれ
夫のものは何もないので、写しませんでした。

よく見ていただくとわかるのですが、この生地お日様に焼けて色むらがありますね。
この生地はニット工房.comさんで購入した激安生地なのですが、
届いたときは輪に編まれたままの状態で切り開かれていなかったんです。
それを自分で切り開いたのですが、何も考えずにつかんだ部分を生地の目に沿って縦にず~っと切り開いたら、
それが折り目からずれていて、その折り目部分がたまたま色褪せしていたというわけで、
どうにも避けられない部分に色褪せを持ってきてしまった次第です(T_T)

夫のズボンはlalalaメンズより、娘のはmahoe anelaさんです。

138作完成で115.3m消費です。