さて、昨日のスカートのリベンジを頑張りました!

型紙は みどりのしろ さんの物でした。

昨日の生地は マツケ さんで購入した起毛シーチングだったのですが、

今日のは先日の ねこの隠れ家 さんのニットジャガードです。



めぐりんのつれづれ

これが正解の形かと言われたら、何とも残念なことにぐるぐる巻くのが反対なんです(T_T)

生地の表側に型紙を置いてカットするのが正解なのに、裏向きにおいてカットしちゃったんです~。

ああ・・・私としたことが・・・。


でも、着用に全く問題なく、この美しいシルエットで大満足です♪

後ろはこんな感じ


めぐりんのつれづれ


昨日のスカートなんですが、実は完成してもしばらくおかしいことに気づかなかったんです・・・私。

作っている最中にも、一番上のフリルがかなり余ってしまったり、他の部分も土台部分の生地を伸ばさないとちゃんとつけられなかったにも関わらず、そのまま強引に進めていったんです。

・・・疑いもせずに。

ある意味、お店の完璧な型紙をずうずうしくも疑ったという事にもなり、恥ずかしさ倍増だけど・・・(^_^;)


普段から思い込みが激しく、恐ろしく大胆な間違いをしてしまうことも時々あって自分でもびっくりすることがあるんだけど

今回のこれはまさに思い込みのせい。


ああ~~、何とも情けない。


でも、完璧ではないけど、それなりにリベンジできたからいことにする~♪


135作完成で110.3m消費です。