さて、娘の学芸会のスーツの下に着る服ですが、ここ数日の暑さで10月も半ばにさしかかろうとしているこの時期に

毎日半袖で登校する小学生たちを見ていると、半袖を着せるべきだな・・・と。

しかし、手持ちの半袖の服はほとんど上着の下に着るのにふさわしいシンプルな形のものがほとんどなく新たに作りました。

スーツの下は・・・やはりネクタイ着用でしょう!・・・という事で


めぐりんのつれづれ

先日購入したchibi&kuroさんのステンシルをつかってみました。

しかし、めんどくさがるのはいけませんねぇ…。

ローラーを出すのをめんどくさがり、もう少し細めの筆を出すのをめんどくさがり

極太の筆でえいっ!と縫ったためなんだかムラが有ったり、端がボケたりしちゃいました。

娘はOK、気にしないと言ってくれましたが、そもそもこのTシャツが男っぽく見えるので

学芸会後にも着てくれるのかどうかが心配。

また、タンスの肥やしなのかっ?!

119作完成で94.6m消費です。