この頃オットの白Tシャツは私が作っています。

先日そのTシャツ用生地の在庫がなくなり、補充しました。


いつものお店で買うとTシャツ一枚分で軽く1000円を超え、これでは完成品を買うのと変わりない(-_-;)

確かに同じ価格で素材がいいんだから、いいじゃない・・・とも考えられるのですが真っ白Tシャツで

しかも、下着替わりなのでそれ一枚で人目にさらされることがないのになぁ…なんて思ったり。

見えないおしゃれねぇ・・・(;一_一)


そこでちょっと布探しをしてみたら、激安で発見しました!

トミショウ  さんです。

プロの生地屋さんという感じで、流行の生地屋さんのようなキラキラ感はないけれど

実直な印象を持ってしまいました。


今回購入したのは下の白のスムース・白の天竺・白のスパンフライス・黒のスパンフライスの4点で

それより上の生地は・・・な・・・・なんと!!おまけです(゜o゜)上のオレンジと白は見本のはぎれです。


めぐりんのつれづれ

太っ腹すぎる~!!

しかも、お洋服らしい生地とはどんなんだろう?どうやって選べばいいんだろう?と、ちょっぴり迷ったり、悩んだりしている私の心に

「こんなんだよ~」

と、答えを提示してくれるような生地でした(*^。^*)

・・・でも、なんで私がラメ好きってわかったの??黒の真上のベージュの生地がラメなんです。

この秋冬の間に形になることはな違いないですねっ。


いよいよ娘は私の作った服を卒業しつつあるようです。

これからは可愛い生地を買い控えなくはいけません。

メインは私の服になりますから・・・。


う~ん。寂しい。

・・・委託か?はて?通用するのかしらん?

とりあえずまだしばらくは娘が着てくれるとは思うんですけどね・・・。


さぁ、昨日庭仕事をしすぎて体中が痛くて何にもする気が起きないけれど

時間がもったいないのでTシャツでも作ってきます!