今さらですが・・・夏物のワンピースを作りました。

mahoe anelaさんのトレーナーワンピースです。



めぐりんのつれづれ

生地はpomulさんのフラワーフィールドです。

以前一目ぼれして購入しましたが、自分の服を作ろうとしていたら、娘が気に入ってしまい

娘のものにしなくちゃいけないかな~と思いつつ、気が進まないので2年ほど熟成していました。

娘の好みも変わったのでいよいよ自分のために作ることにしたのですが、

あのころと比べてみると私の生地を見る目も変わったようで・・・。

どうもこのほんわかした雰囲気が私をソワソワさせます。・・・なぜ?


よーく考えてみると、このほんわかした雰囲気が油断するとパジャマに見えなくもない・・・という心配が。


しかも作ろうと思っていたのはほんわか系の形。

ああ・・・ピンチです。

結局胸の切り替え部分とポケットにスワロのラインストーンを付けてパジャマじゃないんだよ~とアピールしたつもり。


着心地は・・・もちろん♪


生地購入我慢中3日目

105作完成で91.2m消費です。