こんにちは音符

 

ふんわり体質改善

歳を重ねることを楽しんで音譜

おだやかな更年期を過ごすキラキラ

 

 

50歳からのおだやか更年期サポーター

村澤 ちよみです

 

 

ブログにご訪問いただき

ありがとうございますニコニコ

 

 

キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ

 

初めましての方はこちら音符

      ↓

https://ameblo.jp/megurikaan/entry-12464603575.html

 

 

プロフィールはこちら音符

      ↓

https://profile.ameba.jp/ameba/megurikaan

 

キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ

 

火曜日は、

ニールズヤードの

パートナーシップ講師のワークショップに参加しました音譜

 

 

前半は、

「医療の現場での自然療法

~人生100年時代における

自然療法の役割とは~」をテーマに、

 

フラワーエッセンスを長く勉強されている

歯科医師さんからのお話

 

 

後半は、

ニールズヤードの梶原社長のお話。

 

 

 

歯科医師さんのお話で

心に響いたのは、

 

 

「身体に出る症状には

それぞれテーマ・キーワードがある!」

 

 

「あらゆる病や症状には意味がある。

身体の処置だけしても、

根本的な苦しみが解放されないと

身体は何度でも症状を出す

というお話ビックリマーク

 

 

中医学・漢方を学んで3年ほど経ちますが

まさにこの考え方ビックリマーク

フラワーエッセンスも同じくですニコニコ

 

 

前半の最後は、

自然療法士として

「人生100年時代

健康に生きるためにできることは何だろう?」を

 

 

テーマにディスカッション音譜

想いあふれるお仲間の

色々な考え方を聞けることは

とても勉強になりましたニコニコ

 

 

そして後半の部の梶原社長ビックリマーク

梶原社長は、お話上手で

「脳のお話」が大好きラブラブ

 

 

今回も笑いを交えながら

お話してくださったことは…

 

 

「脳はネガティブなことが好きビックリマーク

だから

「夜に悩んだらダメビックリマーク

夜は良いことを考えるキラキラ

良いことを考えて

夜の時間にリセットする」

 

 

そして、

「朝、いい言葉でスタートするキラキラ

 

 

あっこれひらめき電球

昨年12月から学んでいる

「潜在意識アロマ(R)」と一緒だ!!

とニヤニヤしちゃいました照れ

 

 

そしてこんなことも…

 

 

「最高の自然療法は

自分の意識にめをむけ

自分を誇らしく思い

自分を褒めて

大切に感じ

他人を褒め

笑い

 

そして自分が何処かで、

誰かの役に立っているという事を通じて

幸福感をもって生きるという生き方です」

 

 

これも

潜在意識アロマ(R)で学び、

同期のお仲間はしていることだ~

と思いましたニコニコ

 

 

そして

力強く言っていたのは

「笑い」

 

 

「笑いは大切よビックリマーク

ニコニコお話されていましたニコニコ

 

 

 

そしてこれは

何年前になるのかな?

こんなことも社長は言っていたのですよね~

 

 

「本来、

アロマセラピーは

生活の中で楽しむものビックリマーク

なのに

試験は難しいよね~………」と

 

 

精油(香り)の取り扱い方に注意は必要ですが、

お客様が頑張らなくても

生活の中で楽しめるアロマや自然療法を

お伝えしていきたいですニコニコ

 

 

年に数回のワークショップですが、

毎回楽しく音譜

パワーチャージできますキラキラ

 

 

ワークショップは

13:00スタートだったので、

その前に

パートナーシップ講師のお仲間と

大岡山にある

「HERB STORY」のカフェっで

ランチをしました音譜

    ↓

 

 
こんな健康的でオシャレなランチを
自分でもパパッと作れるといいですね~音符
 
 
 
そしてこちらは
名古屋で自然療法のサロンとスクールをされている
Sさんが栽培している
「ユーカリ グロブルス」
      ↓
 
 
フレッシュな植物の香りを知って頂きたいと
毎年持ってきてくれるのですラブラブ
 
 
葉を触ると
強すぎない良い香り~音譜
 
 
ハーブを育てる生活
素敵ですねキラキラ
 
 
ワークショップのお話しはこの辺でニコニコ
 
 
 
今日はお知らせがもう1つビックリマーク
やっと
「公式LINE」
準備できましたラブラブ

 

 

公式LINE登録後、

スタンプをしてくれた方に

体質改善診断チェックシート付きPDFを

プレゼント致しますニコニコ

 

 

ご興味ございましたら是非ビックリマークビックリマークビックリマーク

 

 

公式LINEでは、

漢方、アロマ、フラワーエッセンス、ハーブなどの

自然療法について配信していきますね!

 

 

今すぐ公式LINEに登録!

 

 

 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

 

 

友だち追加

 

(またはID→@ril1218zで検索🎵)

 

 

 

それでは

今日はこのへんで

最後までおつき合いくださり

ありがとうございます

(*^-^*)