片付けが苦手でも大丈夫!玄関スッキリ!動線バッチリ!な帽子収納。 | MEGURI smart LIFE 衣食住を整える〜笑顔の絶えない暮らし〜

MEGURI smart LIFE 衣食住を整える〜笑顔の絶えない暮らし〜

2015年2月一条工務店 アイスマート♡
モノトーンホテルライクインテリア

衣食住を整え、
家族が常に笑顔で居られる生活を目指す。

家族が帰りたくなる家、心地の良い家づくり!

ホテルライクインテリア、収納、掃除、イベントおうちごはん、ファッション。

MEGURIのブログに
ご訪問ありがとうございます♡




前回ご紹介した玄関のドア収納。




とっても気に入り
もう一つ同じアイテムを追加して
パワーアップ⤴️





収納ベルトが2本になりました!

このフック、ドアに穴開けずに
ただ引っ掛けるだけで設置できるので
とても良い♡



前回の記事はこちら
⬇︎
この収納ベルト一つにつき
6個フックが付いてます。




一本だと
こども達の通学帽子と
息子のキャップ、主人のキャップを
かけたらもういっぱいアセアセ

こども達のヘルメットや
まだかけきれてないキャップなど
他にもかけたい物があったので
前回の楽天マラソンにて追加購入しました!
また7月4日からお買い物マラソン始まりますね!


2本目のベルトに主人のキャップと
縄跳びやヘルメットもかけれて
スッキリ収納出来ました♫


扉を閉じれば金具はほぼ見えないので
スッキリ!!


玄関入って直ぐにある土間収納なので
帰宅したら直ぐにここに収納できます。





次の日に持っていかないといけない物なども
ここにかけておけば
忘れる事なし!!





動線バッチリ👍

 



今までその辺にポーイっとしてた
こども達も
ここにちゃんと戻してくれる様になりました♫
声をかけないと忘れてしまう事もありますが、
『帽子どうするんだった?』と聞くと
ちゃんとここにかけてくれます。






片付ける場所をちゃんと用意してあげれば
お片付けが苦手なこどもでも
自然と片付け出来るようになるもんですね!




こども部屋の収納もちょっとずつ
見直して自然と片付く部屋作りが出来る様に
頑張っていきたいと思います!




ドア収納ベルトはこちらで購入しました!
⬇︎

---------------------------------------

セレクトショップオーナーしてます♡

今日のオススメはこちら
⬇︎




その他のオススメはこちら
⬇︎


インスタやってます‼︎
⬇︎


RoomClipもやってます!
⬇︎


楽天ROOMもやってます‼︎
⬇︎


ランキングに参加してます
ポチッと押して貰えると励みになります