通学帽子の定位置決まってますか?我が家は扉裏を有効活用! | MEGURI smart LIFE 衣食住を整える〜笑顔の絶えない暮らし〜

MEGURI smart LIFE 衣食住を整える〜笑顔の絶えない暮らし〜

2015年2月一条工務店 アイスマート♡
モノトーンホテルライクインテリア

衣食住を整え、
家族が常に笑顔で居られる生活を目指す。

家族が帰りたくなる家、心地の良い家づくり!

ホテルライクインテリア、収納、掃除、イベントおうちごはん、ファッション。

MEGURIのブログに
ご訪問ありがとうございますウインク




先週自転車で激しく転び
足を怪我した娘。




なかなか深い傷だったので
学校まで送り迎えしてましたが
かなり治って
今日からようやく歩いて分団登校!




元気よく登校していきました!





…と思ったら!
出発した3分後に
息子が泣いて家に戻ってきた!




何事⁈





『ままー!おねえちゃんが
また転んで血だらけになっちゃった…』
傷がある同じ足を擦りむいて
治ってきたカサブタが剥がれて
血が出てしまった様です。





朝からバタバタ…
そんな月曜日。


我が子達が通う小学校は
6年生まで全員黄帽子を被って
登下校します。
私が小学校の時は一年生だけでしたが
今はほとんどの学校が6年生までかぶるのかな?




こども達帰ってくると
帽子をその辺にポーイ!っと。



何度言ってもその辺にポーイ!






でもよく考えてみると
ちゃんと定位置を決めてませんでした。
ちょっと反省。




という事で玄関の土間収納扉裏に
定位置を用意しました!

ドア裏を収納スペースとして
有効活用できるフックを購入!

 
早速取り付けてみました!




ネジとかなにも使わず
扉に穴を開ける事なく
ただフックをドアに引っ掛けるだけなので
脚立さえあれば
とっても簡単に取り付けできます♫



これで黄帽の定位置が決まりました!




学校から帰ってきて
ここの引っ掛け、
学校に行く時はここからかぶればいいので
動線もバッチリ!!




フックは6個付いてて
位置は簡単に調整出来るようになってるので
まだ背の低いこども達でも
届く様に下の方に設置しました。


息子と主人のキャップも
その辺にポーイっとされてる事が多く
イライラの原因だったので
一先ずここに収納。
黒のキャップ何個あるんだろ…
これ以外に10個以上あるよ。
恐るべし収集癖。


すでに6個分のフックに
かけるものが決まってしまいましたが


縄跳び掛けたり

ヘルメットかけたり

学校用具かけたり

折りたたみ傘かけたり

袋に入れればボールとかもかけ収納できますね。


フックが直線的で
短めなので
勢いよく扉を開け閉めすると
かけてる物が落下してしまいますが
普通に開け閉めすれば
大丈夫でした!
でもちょっと落ちやすいので
フック部分が改良されるといいなー!


取り付けた金具ですが
反対側から見てもこの通り!


言われなければ分からない程度!


ドアを閉めればスッキリ玄関の完成!




気に入ったし、
先程あげた物とか
まだ他にも引っ掛けたいものあるので
もう一つポチっちゃいました♡




こちらのホワイト購入しました!
⬇︎

また届いて設置したら
ご紹介させて下さいね!


ハートハートハート

セレクトショップオーナーしてます!


本日のオススメ
⬇︎


その他のアイテムはこちら
⬇︎





インスタやってます‼︎
⬇︎


RoomClipもやってます!
⬇︎


楽天ROOMもやってます‼︎
⬇︎


ランキングに参加してますニコニコ
ポチッと押して貰えると励みになりますおねがい