『持たない幸せ』と『持つ幸せ』あなたはどっち⁈ | MEGURI smart LIFE 衣食住を整える〜笑顔の絶えない暮らし〜

MEGURI smart LIFE 衣食住を整える〜笑顔の絶えない暮らし〜

2015年2月一条工務店 アイスマート♡
モノトーンホテルライクインテリア

衣食住を整え、
家族が常に笑顔で居られる生活を目指す。

家族が帰りたくなる家、心地の良い家づくり!

ホテルライクインテリア、収納、掃除、イベントおうちごはん、ファッション。

MEGURIのブログに
ご訪問ありがとうございますカナヘイハート





お食事中の方、
靴の画像がありますので
気分害されたらすみませんお願い







昨日子ども靴の収納スペース
見直ししたので
今日は私専用の靴収納スペースの見直し!!



もう履かなさそうな
パーティー仕様のピンヒールのサンダルや
派手な柄のサンダルなど
5足断捨離しました!!



スペース無いけどどこに入ってたの⁈笑い泣きw
自分でも不思議だわw
{80ECA807-A289-4787-93C5-8670ECED0839}

ミニマリスト目指してますが、
私にとって
靴や服、鞄は
捨てる事や持たない事。よりも
本当に気に入った物や、使う物。
自分には必要な量を持つ様にしてますとびだすピスケ1





必要な量って人それぞれですからねとびだすピスケ1





ミニマリストにはかけ離れた量だけど、
私が好きな物であり、
トキメク物なので
収納スペースに収まってるこれ以上は
減らす必要は無いかと思いますてへぺろうさぎ





ミニマリストって、
最終的には心地良く暮らすためでしょカナヘイ!?






私にとって靴や服、鞄は
どれにしようかなぁ〜
って悩む時間が心地いいのでてへぺろうさぎ




持たない幸せと
持つ幸せ。




靴、服、鞄
私は持つ幸せを選びましたカナヘイハート




牛しっぽ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛あたま




ブーツの収納について
Instagramで仲良くさせて貰ってる
一条仲間のかおりさんから
ご質問ありましたので
ご紹介。

{CB7B0567-1EC4-4255-8675-6F81533A0B5C}


ダイソー?かセリア?で
4年程前に購入した
ブーツクリップで
挟んで縦て収納してますとびだすピスケ1

なんのひねりもない
普通の収納でなんかすみません笑い泣き


上にハートが付いてたのですが
バキッと折ってシンプルにしましたカナヘイきらきら




長めのクリップなので
これで倒れませんグッ
{FE33849A-534B-43AE-8AFD-1C0A9E8507EF}

一条工務店
アイスマート
オリジナルのシューズウォール。



中の棚が自由に
高さが変えられるのも魅力カナヘイハート

{6245E336-6FAA-40E7-B582-3E1CB7ABDE3B}


バレリアーナなどの
ペタンコ靴は
昨日も子ども靴で紹介しましたが
セリアの取っ手付き
収納ボックスに縦て収納。


{32E6AD03-609F-4831-951C-53C6CE5FCCC1}

この方が収納力アップで
収納スペースを有効活用できますカナヘイきらきら

{06DD2D95-2D94-4927-99E0-7B524BDA8C1E}


ちょっと分厚めのサンダルや
スニーカーも入っちゃいますカナヘイきらきら



取っ手付きだから
取り出し易いしカナヘイきらきら



ボックス横に3個、
奥行きもピッタリで
シンデレラフィットカナヘイきらきら
あ、サンダルの裏、小石が挟まってるカナヘイびっくり
お気になさらず…
{DFB80698-DFA0-49CB-9E4B-AA49181500A9}



新しい靴を買ったら
その数だけ断捨離して
これ以上は
ぱんぱんにならない様に心掛けます気合いピスケ

{AFE8E9C2-6171-4A36-B76C-934C40551D08}








楽天♡ROOM♡

私の愛用品とオススメ品紹介さしてます

ハートハートハートハート

ランキングに参加してますニコニコ
ポチッと押して貰えると励みになりますおねがい


おねがいおねがいおねがいおねがい

ハンドメイドアクセサリー『MEGURI』
⬇︎



{8ADADA6C-1F0E-4B91-A4F9-EE59085ED3C3}


アレルギー対応やイヤリング変更など
ご希望承りますニコニコ

照れ照れ照れ照れ照れ

ルームクリップ➡︎roomclipmeguri.k