ちゃんと一人でソロキャンしたのは初めて。
寂しかったり暇になったりするかなと思いきや、とても快適で幸せな時間を過ごせたので、来てよかった。
忘れないための記録
【移動】
名古屋から電車で2時間半くらい
そこから徒歩で35分くらい
お願いすれば管理人さんが送迎してくれる
【サイト】
林間
石、砂利
直火OK
隣のサイトとぴったり隣ということはなく、スペースも広い
トイレ、水回りも綺麗
お湯は出ない
サイトが空いていればアーリーチェックイン可(電話のみ、9:00- 200円/1人)
【買えるもの】
広葉樹薪 800円くらい
針葉樹薪 500円くらい
MIX薪 500円くらい自販機でソフトドリンクと17アイスあり
売店なし
徒歩圏内にコンビニやスーパーなし
【食材など】
ご飯 1合
鶏肉 小1パック
ウインナー 1パック
ゆで卵 2個
6pチーズ
アスパラ 1束
カット野菜 1パック
シーズニング 2種類
鍋キューブ
水 750+500mL
お菓子
ロックアイス 500g
ビール 350mL3本
ワイン 300mL
昼食
チーズ、たまご、ウインナーの燻製
アスパラとウインナーガーリック炒め
夕食
鶏鍋
ご飯
朝食
チーズリゾット
コーヒー
17アイス
【装備】
超極暖 上下
トレーナー、フリース、セーター
ムートンブーツ
カイロ 1個使用
ナンガ 450
【次回に向けて】
食材はピッタリ。でも焼き芋食べたかった。
昼から飲むなら、お酒はもっとあってもよかったな…寒さは大丈夫だった!
【感想】
とても良かった。
たまに落ち葉が小雨みたいに降って、季節を感じた。
