はい、ワシです

ドンドン書きます~

 

バイクにまたがり何処かへ行こうとしているワシ

Xの形の大きな道路に居る

ワシはXの左下の線から線が交わる中央を通って左上の線の方向へ行きたかったが

中央の左端で事故が起きていて通れなくなっている

しかも右下からの車通りがえげつないのでなかなか中央へ進入できない

大きなトレーラーが何台も連なって走ってくる

無理やり進入して何とか事故現場をかわし左上方面の車線へ入れた

事故現場を通っている時に警察からの視線が気になった

「捕まりませんように…」

ワシはヘルメットをかぶっていなかった

ドキドキしながらその場を通り過ぎた

「いい加減ヘルメット買わんとなぁ」

「そうだヘルメット購入資金を稼ぐためにパチンコに行こう」

そう思い立ったワシはパチンコ屋へ…

(パチンカス脳)

駐輪場へバイクを停めいたずらされないように鎖でグルグル巻きにするワシ

お気に入りの愛車を愛でて

「うむ、かっこいい」と一言

何かに納得してパチ店内へ

店内を見てまわってもなんだかピンとくる台が無い

しかも思いのほかこの店は狭く感じた

一台、試しに打ってみた

台の右端の方に硬貨の投入口がある

10円玉を入れて打ってみる

う~ん…なんかピンとこない

ウロウロしていると知人らしき女の子に出会う

お互いに「おぉ~」とココで会えたことに喜んでいる

ある程度世間話をしてワシが打ってみたい台がココにない事を伝えると女の子が

「別の入り口から入るところもある」と教えてくれた

「じゃ~そっちに行こう」と2人で向かう

台を物色して気になった所へ座る

正方形のテーブルのようになっている台

パチンコ台というよりゲームの台という感じ

しばらくすると女の子は何処かへ行ってしまい

代わりに男性がテーブル台の残りの3辺に座った

一人座り…二人座り…三人目の姿が見えないのでワシは

「あれ、ちょびん君は来てないの?」と左側に座った男性に訪ねた

と、途端にその三人目が姿を現したのでワシはバツが悪そうにしている

本人が居ない時に悪口を言って偶然それを本人に聞かれた・・・という感じの雰囲気

どうやら同じテーブルについた全員、友人のようだった

ワイワイと話しながら楽しく台を打つ

三人目のちょびん君はワシの向かいに座っている

ワシはずっと気になっていた事をちょびん君に聞いてみた

「ちょびん君、山○太郎に似てるって言われない?」

するとちょびん君は

「誰それ@@;」と言っている

瓜二つなのに言われた事ないんだと驚くワシ

動画を見せるのが手っ取り早いだろうとスマホを手に取り探し始める

はてさて・・・

メロリンQから説明するか政治家になってからのを説明するか・・・

悩むワシだった

 

ヘルメット買えるだけ稼げたんでしょうか・・・

ちょこちょこバイクに乗るのにヘルメットが無いという夢見てますが何かあるのかなぁ(笑)

まぁ、実際は免許もないバイクもないもちろんヘルメットもないなんですけどね~

 

でわ、また~^-^ノシ