はい、ワシです。

今回はめまぐるしく場面が変わり色んな人(自分じゃない)の目を通して観ている夢です。

今かろうじて思い出せる3つの視点から見た光景を残します。

 

何かの災害の後なのか道路を歩いている。

道路には所々に穴が開いていてアスファルトと砂利と土の層がはっきり見えるほど深い。

一つの深い穴に入り着替えをする。

水色の厚い生地のブルマーのような物を手に取り「まぁこれでもいいか」と身につけている。

近くに居た旦那らしき男性が「これはどうなってしまったんだ?」と穴を覗き込んでいる。

「これはきっとC国も危ないね」とワシ視点の人物は言い、男性を見上げている。

 

(場面が変わる)

 

とある量販店にいる。

下着売り場で何かウロウロしている。

鏡を見つけて顔にファンデーションを付け始めるがその鏡に映った自分は自分の様で自分ではない変な感じだった。

目の下のクマを隠そうとファンデーションを塗っているようだがそのクマは赤く腫れあがっていた。

店員の物らしきポータブルDVDプレイヤーを見つけ勝手に再生する。

映画のタイトルが流れ「Weeech」と書いてある。

「ウィッチ?ウォッチャー?なんだ?読めない」と思う。

 

(場面が変わる)

 

知らない住宅の中に居る。

古い一軒家の中で慌ただしく動く女性の視点。

女性には生まれたばかりの子供と1歳くらいの子供が2人いる。

1歳の子供を抱きかかえながら生まれたばかりの赤子は何処かに寝かしながらミルクを飲ませているようだ。

「もう飲んでしまったんだね」と言いながら追加のミルクを赤子に飲ませている。

何かソワソワしてあちこちウロウロしている女性だったが台所に立った瞬間に地震が起き始める。

慌てて目の前のガスの元栓を閉める女性。

ソワソワしていたのは地震が来るのがわかっていたからだろうか・・・

1回目震度3くらい、2回目も同じくらいの揺れが起きる。

「まだ大きいのが来る」と女性は大きい揺れに耐えるために何処でジッとしていようかと家の中をウロウロしている。

場所を決めたようだ。

トイレと物置にはさまれた玄関。

女性はそこに子供達と大きな揺れに耐える為ジッとしていることにした。

 

 

トイレに行ってまた眠る前にもまだ他に観てるんですが、さっぱり何をしていたか思い出せません 笑

流石によっぽど強烈じゃないと直近の夢しか思い出せないみたいです。

 

では、また~^-^ノシ