はい、ワシです。

「少し語ってもよいですかな?」

(これでピンとくる人はFFファンw)

 

さて、今日は題名にイエス・キリストが

はりつけにされてる時に言った言葉を使いました。

最近、この言葉が頭をよぎる場面が多いです。

元々人間ってそんなにひどい人って

基本いないと信じています。

が!

やっぱりね~悪意を感じることが多くて疲れます

善と悪、白と黒、陰と陽

このバランスが保たれて人間なんじゃないかな

なのにバランスが崩れているから

正義の名のもとに他者を苦しめたり

利益の為に他者を犠牲にしたり

欲求を満たすために他者に危害を加えたり・・・

身近なところから世界に至るまで

本当に多いです。

 

ワシはテレビは見ないのですが

youtubeはよく観ます。

なんとなく電源を入れてテレビをだらだら見ているより

動画は見たいものを自分で探して観れるからねぇ~

そこで気になった動画に遭遇したので

ココに残しておきますよ

 

 

令和TVのニコラス・ユウジ氏は

ワシの息子とほぼ同じ年なので母の様な気持ちで

いつも見守っていますw

真っ裸で”死んでいる(知らんけど)池”に入ったり

真冬に滝に打たれたりして面白い子ですw

そしてユウジ氏の動画からの~~~

 

 

ナビィ氏の動画です。

 

これ観たとき、またワシは思いました

『父よ彼らをお赦しください。

彼らは何をしているのか自分でわからないのです。』

悲しみと絶望の気持ちがいっぱいになりました。

いや、自分たちが何をしてるのかわかってると思います。

違うんですよぉ・・・・

自分たちがしていることの重大さをわかっていないんです

だから

「彼らは何をしでかしているのか自分でわかっていない」

なのです・・・

この特定の国や地域に限った事じゃないです

私達の身近な世界にも形や質、規模は違えど

同じような事が起こっています。

 

だからワシは「魔法使い」になりたいんですねぇww

表立って救う!じゃなくてそっと勇気をだすお手伝い

をする感じの魔法使いになりたいですw