大阪市東住吉区の26年満席の人気ピアノ講師

 

めぐみぴあの教室

 

毛利めぐみです。

 

 

いよいよ明日からレッスンです。





 

この発表会で、3人が卒業していきました。

 

そして、7月から2人レッスン開始していて、

あと2人は今週からと来月からスタート。

 

年少さんと年中さん。

新しい風です爆笑

 

旅立つ生徒もいますし、

それがあるからこそ、新しいご縁も始まる。

 

寂しい想いと、ワクワクと両方。

 

ただ、ご縁がぶつっと切れるわけではないですね。

 

辞められかたにもよりますが、

私の生徒に変わりはありませんし、

ことあるごとにご連絡もしています。

 

一人の師であるということ、

一人の大人であること、

一人の人生の先輩であること、

 

それは変わることはないから。

 

だから、戻ってきやすいように、

立ち寄りやすいように、

頼りやすいように、

 

数年前からより強く考えていました。

 

ピアノを弾かないと先生とこには

行けない、会えない、、、

 

そんなことには、したくなくて。

 

「ピアノ」じゃない「何か」を

喜んでくれて役に立って私も大好きなこと

を模索していました。

 

見つかったのでそろそろ本気で

やっていきます。

 

何をするかはもう知ってくださっている

かと思いますが(生徒ご家族さんたち)

ことらでも熱く語っていきますメラメラ

 

7月中旬くらいから「発表会」に

全集中していたのを

すこ~し分散集中真顔

 

ますます、ワクワクしてきています飛び出すハート

 

 

 

 



おまけ犬

 

 

大人・シニアレッスン・指導者レッスン

現在、体験レッスンお受けしております。

 

 

 

 

LINEでもお問い合わせ可能です

 

 
 
 

 

 

ピアノの先生視点はこちらクリック↓↓

 

image

 

 

 

新規募集は「ピアノを習わせているママ向け」LINE公式アカウントで⬇️
友だち追加

ピアノ教室経営者のページ→こちら

めぐみぴあのホームページ→こちら