大阪市東住吉区の26年満席の人気ピアノ講師

 

めぐみぴあの教室

 

毛利めぐみです。

 

 

 

今週は発表会前、最後のレッスンです。

 

ということは、

発表会後の長期休暇

(2週間~3週間近くレッスンがない)

をどう過ごすか?(何をするのか?)

のはなしをして決める時間でもある。

 

要約すると、次にする曲を伝えるってこと真顔

 

image

 

 

 

毎回、前回にテキストを忘れないように

伝えているのに、

忘れる子はいますチーン

 

発表会の曲だけでなく、

いつも通り進めていける生徒たちは

忘れることは少ない(まれにある)

ですが、、、、

 

 

ほんとに暑すぎて、

ちょうどレッスン夏休みで

ゆっくりしてね、と思っていますが、

この長期休暇にどうピアノに

向き合うかでかなり違ってきますからね。

 

でも、たくさん遊んでね。

 

いろんな経験をすること。

それを誰かに伝える(先生も聞きたい)。

 

そこから私もヒントを(アプローチの)

得たりもします。

 

 

もうあと5日後だ。

 

ワクワクと同時に寂しくなってきた笑い泣き

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

大人・シニアレッスン・指導者レッスン

現在、体験レッスンお受けしております。

 

 

 

 

LINEでもお問い合わせ可能です

 

 
 
 

 

 

ピアノの先生視点はこちらクリック↓↓

 

image

 

 

 

新規募集は「ピアノを習わせているママ向け」LINE公式アカウントで⬇️
友だち追加

ピアノ教室経営者のページ→こちら

めぐみぴあのホームページ→こちら