大阪市東住吉区の26年満席の人気ピアノ講師

 

めぐみぴあの教室

 

毛利めぐみです。

 

 

今日はレッスンはお休み。

自分のレッスンでした^^

 

褒められて(今日はいっぱい!)

嬉しい時間でした。

 

自分に向けているメッセージの1つ。

 

【褒め上手で褒められ上手になれ!】

 

まだまだです。

 

褒められ上手にはなってきた爆  笑

 

今日から「褒め上手」を実践実践!!

 

 

 

image

 

 

 

 

 

ちょっと前から考えていたこと。

 

「曜日別グループLINEを作る」


 

公式LINEではグループ分けとかできんから、

一斉にいっちゃうし、

無料版は送れる数がかなり制限されちゃってるので。

 

 

やっぱり、こんなに毎日忙しいお母さんたち。

こちらの都合の休み日の把握をすることだけ

でも大変だと思います。

 

 

私も同じお母さんで大変さはわかります。

 

何曜日かわからん時、多々あるし滝汗

 

 

娘はもう中3ですからほぼ自分で管理していますが、

それでも、言わないと歯医者に行き忘れたり、

時間間違えたり。

 

 

学校のこと、家のこと、お仕事のこと

親のこと、自分のこと後回しになる。。。

 

うちは一人ですが、これが2人、3人、4人と

把握するなんてもう尊敬です。

 

 

せめて、私にできること。

「今日レッスンですよ~~」

「おやすみですよ~~」

とアナウンスすることをしていこうと思って。

 

 

 

私の「もの忘れ」防止にもなるグッ

 

まだ、だれが何曜日の何時何分か

覚えられていないくらいですから笑い泣き

 

(火水木がなかなか覚えられん。。。

もう2か月も経っているのに)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コースはこちらよりご覧ください↓

大人・シニアレッスン・指導者レッスン

現在、体験レッスンお受けしております。

 

 

 

 

LINEでもお問い合わせ可能です

 

 
 
 

 

 

ピアノの先生視点はこちらクリック↓↓

 

image

 

 

 

新規募集は「ピアノを習わせているママ向け」LINE公式アカウントで⬇️
友だち追加

ピアノ教室経営者のページ→こちら

めぐみぴあのホームページ→こちら