大阪市東住吉区の20年満席の人気ピアノ講師

 

めぐみぴあの教室

 

毛利めぐみです。

 

 

10日は、教室で「弾きあい会」を開催しました。

 

3チーム、14人が参加。

 

とても有意義な時間、学びの濃い時間と

なったと思います。





 

 

・お辞儀の仕方から全ての所作

 

・椅子の合わせ方

 

・演奏

 

・観客としてのマナー

 

 

たくさんの伝えられました。

 

そして生徒たちは

一人一人が何かを感じていたようです。

 

以下、お母さま方から送られてきた

感想です。

 

 

 

 

ありがとうございます。
 朝、早くからご指導頂き、本番に向けて、貴重な経験をさせて頂き、動画まで撮って下さり、ありがとうございました。

 本人、何回も見返して見ております。

 今日はありがとうございました。また今後ともよろしくお願いいたします。

 

 

 

 

引き合い会、動画レッスンありがとうございます

息子は「緊張した、、、。」
「手がなんか、、音がとんだ、、。」との感想を話してくれました。
色々、感じたようです

引き合い会を参加させて頂きましてありがとうございました♡

 

 

二人とも緊張したらしいです、、、

家での弾き方と違うので勉強になりました

 

 

今日は弾き合い会、ありがとうございました。

いい緊張感だったようです。今日の事を踏まえて発表会までひとふんばりしてもらいます!!

 




おはようございます^^
昨日は弾き合い会にてレッスンいただきありがとうございました。
2人とも何か感じ取ったのか、ベルの動画でベルの練習と曲をずっと弾いていました。

 ピアノの取り合いが行われていてびっくりです!

⭐︎⭐︎がピアノを弾きたいという気持ちに戻ったのがなにより嬉しいです!

 本当にありがとうございます。
引き続きよろしくお願いいたします。


 

リハーサルの時に、

こういったことを伝えていると

演奏する、合わせをする時間が

大幅に減りますから、

開催できて良かったと思います。

 

 

ここで緊張している分、

本番は力を発揮しやすくなります。

 

 



 

 

新規募集は「ピアノを習わせているママ向け」
LINE公式アカウントで⬇️
友だち追加

ピアノを上達のカギは読譜にある!
ステップメール→こちら


めぐみぴあの教室【ピアノ講師の想うこと】
音声配信stand fm→こちら

ピアノ教室経営者のメルマガ登録→こちら

女性のための人生謳歌メルマガ→こちら

めぐみぴあのホームページ→こちら

読譜初級講座オンラインスクール →こちら

-