めぐみぴあの教室 毛利めぐみです。

夏休み特別編成(^^)


いろいろ楽しみましたが、写真がほぼなし…(;_;)

{11743BA5-79A9-4A61-85F8-689D58743B30}

{6C5BC947-1645-4F5C-AB34-17525D202001}

楽器づくりは来月になりました。



そして中学生グループは…!

{9A29935A-DA72-4352-B27B-8B695A4FECD8}

ディクシットをしました。

6人で!

楽しすぎる(๑˃̵ᴗ˂̵)

カードから言葉を連想するのですが…。


語り部が決めた「暗闇」。

それぞれの手札から一枚選んだら…


{28990AD8-9C47-415D-899C-3A111424CC90}

見事、暗闇だらけ!!

当てるの難しい(๑˃̵ᴗ˂̵)



そして、私が最後に「レクイエム」。

何かわからん〜〜〜との声に、ちょっと説明。

そして出たカードが

{C8E641A7-F194-4A2B-B23B-A63F85525481}


さて、私が選んだ「レクイエム」はどれかな?

8月もこのゲームはしますが、音楽をテーマにすると伝えた(^^)

そう、いっぱい言葉を覚えてくるかな??

楽しみ過ぎる(^^)



マーチとかワルツ、ラプソディーとかもいいよね。

タイトルでもいいし。


うふふ(o^^o)




音楽の絵はこれをしましたので、つづきを宿題にしています。

こちらの演奏を聴いてください(^^)


最初のグループでしましたが、第二グループの宿題にしています。




第二グループでは…






「展覧会の絵」も是非全曲。







動物の謝肉祭は、
「めんどりとおんどり」
「化石」
「白鳥」

を聴きましたが、全曲描くのも面白いです(^^)






二代ピアノで弾く曲ですので、気に入った曲があれば発表会で弾いてもいいね!