昨日、いつものようにレッスン間の休憩中に

ムスメにご飯を食べさせていました。


「いわし」


ムスメはお魚が大好き。


ただ、身をほぐし骨を取るこちらは大変。


私自身もこの30分休憩中に御夕飯を済ますので、


食べられない状況にイライラ・・・


ムスメの喉に小骨が刺さってしまい


泣き叫ぶ始末


結局、生徒さんに急に「ごめんなさい」で


病院に走りました。


ほんとに刺さったのか、痛いのか・・・


また、大げさに泣いているのではないか・・・


そんな風に思ってしまいました。


病院で、しっかりと自分の痛みを話し、


嫌がりもせず頑張って大口あける


けなげな姿を見て、


大いに反省しました・・・。


まだまだ、母親業、精進しないと。


育児=育自


まさしくそうだわ・・・