こーきデイキャンプとそらぼんのトイトレ | ♥H28.06.26♂R02.01.25♂♥☆めめちゃんちの日常☆

♥H28.06.26♂R02.01.25♂♥☆めめちゃんちの日常☆

2015.03.26 入籍*。
.
2016.06.26 長男誕生☆*°
.
2018.01 2人目妊娠するも初期流産·····
.
2019.05 2人目妊娠発覚♡
2020.01.25 次男誕生☆*°

ドタバタな毎日を日々更新❤️


※アメンバーはコメントなどやり取りのある方のみにしています。

先々週の金曜日保育園でデイキャンプがあったよ✨



今年のテーマはクラスで流行ってる忍者✨


前日の午後に忍者マーケット

(保育園の中でお店をオープン)で

カレーの材料を買って

当日の午前はみんなでカレー作りして

(ピーラーで皮むき)

お昼ご飯に自分たちで作ったカレー食べて

お昼寝の後からは忍者のように風呂敷を背負って


↑↑↑こんな感じ


色々ミッションをクリアするらしいんやけど

そらぼんは通常通りのお迎えで

一度保育園にお迎えに行った時に

忍者に扮した先生の迫真の演技で忍者修行があって

怖がってる子もいたり💦




その後キャンプファイヤー(焚き火)を園庭でして

お迎えに来たママのところまで名前を呼ばれたら

走ってきてママに抱っこしてもらうって

イベントだったんだけど

カメラマンさんが入ってたから写真楽しみ爆笑




怖がってる子もいた忍者修行怖かった?って

こーきに聞いたら

「全然!だってあの忍者〇〇先生やもん🤣」だって




楽しかったみたいで何よりむらさき音符

お迎えはいつもより1時間遅い

18時30分過ぎだった✨





スタースタースタースタースタースタースタースタースタースタースタースタースタースター


そらぼんのクラスの先生から

お兄ちゃんパンツ持ってきてくださいスター

って言われたのが木曜日スター





うんちの時はほぼ100%自己申告で

トイレに行きたがるんやけど

まだおしっこはたまーに?ぐらい。



でも保育園でも

オムツが濡れてないタイミングが増えてて

トイレに誘うと行くし出るから

ゆるく保育園でお兄ちゃんパンツスタートむらさき音符




今日の午睡後からだから

何回失敗してもいい様に

たくさんパンツとお着替え用意してきたスター


昨日そらぼん用にパンツ買ったのに

こーきが昔履いてたアンパンマンのパンツ見たら

アンパンマンがいいのー!って💦

だから気持ち的に履きたいアンパンマンのパンツも

荷物のカゴに入れてきたよ泣き笑い



さぁ!今日は何枚お着替えしてくるかなー?