くもんの先生をして

もうすぐ10年目

指導生徒数は300人以上

自分の子育てや離婚経験を生かして、

たくさんの人を元気にしたい

おくい めぐみですチューリップ

 

わたしのプロフィールはこちら↓↓

 

 

 

先日から

ぽこさんの「Pトレ」

が始まりました照れ

 

 

ぽこさんとの出会いは

去年の11月の

神社ガールKEIKOちゃんと

吉良久美子さんのコラボリトリートチューリップ

 

そして

今年4月に

わたしが行きたくて仕方なかった

「玉置神社」に連れて行ってくださった方

 

ご神託も降ろせるし

龍遣いでもあるし

バリバリのスピの方なんですが

実は

もと心屋仁之助さんの

「心屋認定カウンセラー」

でもあるのです。

 

 

 

↑このブログを読んだ時

 

直感的に

受けることに決めました爆  笑

 

 

もともとわたしは

高校生の時から

カウンセラーになることを夢見ていて

大学では心理学科に入り

臨床心理とカウンセリングと教育心理を

専攻していたので

 

自己探求も

カウンセリングを受けることも

大好きなのです照れ

 

そして

自分自身がセッション業をするにあたって

もう一度

自分の内面と本気で向き合いたい!って

思うようになっていて

ぽこさんの

このブログを見て

「これだ!」と

すぐに決めたのですチューリップ

 

 

第1回目は

ドラゴンクリスタルチャネリングカードを使ってのセッション🐉

 

主に仕事のこととパートナーについて

龍さんからのメッセージを伝えてもらいました照れ

 

そして

昨日は本格的に

わたしの内面の深堀が

始まりました。

 

テーマは

「わたしはどうせ愛されない」

 

 

事前の説明会で

ここがわたしのポイントだと

ぽこさんからご指摘があり

過去を振り返ることで

わたしの内面を見ていきました。

 

(具体的なセッション方法は

内緒にしておきますね)

 

 

そこで見てきた結果

わたしの

「愛されない」という根底にあったのが

母親のこととわかりました。

 

ぽこさんに

母のことで

今まで思ったこともないようなことを

言われて

驚きました!!

 

 

母がなぜ父から暴力を受けながら

離婚をしなかったのか

そして

母がわたしに持っていた嫉妬

「父に無条件に愛されている娘に対する嫉妬」

について

気づくことになりました。

 

 

その気づきは

衝撃的で

今でもまだ

すべてを受けとめられていない自分がいます。

 

 

今のわたしの

「愛されない」マインドを

変えるには

必要不可欠な気づきだったんだと思いますチューリップ

 

 

やっぱり

自分と向き合うセッションって

自分が変化したいなら

とても必要なことだと

改めて実感しました。

 

 

ぽこさん❤

ありがとうございました照れ

 

 

 

 

 

 

 

くもんの先生約10年の経験と

わが子の不登校や子育て経験を

生かして

セッションをしていますチューリップ

 

 

セッションの内容は

 

①お子様のお悩み(不登校、学習相談、子育て全般)

②シングルマザーの方のお悩み全般

 

①、②以外のご相談でも承ります。

 

 

形式はzoomでのセッションになります。

また、時間は40分(延長可能)

 

日時はご連絡をいただいてから

ご相談させていただきます。

 

 

 

下記の公式ラインにご登録の上

「セッション」

メッセージをお願いいたします❤

 

 

IDは@308rybxf です