はじめまして❤
おくい めぐみ 
と申しますチューリップ
 
わたしのことを
簡単にご紹介いたします。
 
 
 
小さい頃から
「頑張り屋さんのめぐちゃん」
よく言われていました。
勉強もスポーツも人並みにできる明るく活発な子でした。
 
父は商社マンで、母は専業主婦
父は激務でいつも疲れていて
母によく手を挙げていました。
それを見るのが、とてもつらかったです。
 
小学生になってからは3回転校し、
すでにできているグループに入れてもらうために
自分を押し殺して
みんなに合わせる子になりました。
転校生だということで
いじめにもあいました。
 
中学生になり、心身のバランスが不安定になり、
学校を行き渋ることが多くなりました。
 
高校に入り、軽くダイエットをするつもりで
始めた食事制限がひどくなり、
生理が止まり、うつ状態が続き、
学校にも行き渋るようになって
大学病院の心療内科に
行くようになりました。
 
友達との付き合いもできなくなり、
いつも
「わたしは
生きる価値のない人間だから
死にたい」
と思っていました。
 
それでも勉強はしていたので、
推薦で「上智大学」に入学することができました。
その頃、心療内科の先生にあこがれて
「わたしも人を助ける仕事をしたい!
カウンセラーになりたい!」
という思いで、心理学科に入学しました。
 

大学生になってからも大学病院の心療内科と

大学にあるカウンセリングセンターに通い、

自分と向き合う日々が続きました。

 

ゼミの先生に

「君はクライアントさんと一緒に転げ落ちるタイプだから

カウンセラーには向いてないな」

の一言で、カウンセラーを断念し、

心理職とは無縁の総合商社に入社しました。

 

その後OL生活を謳歌しつつも

27歳で7年付き合った彼氏に突然浮気をされ、

男性不信に。

 

31歳で知り合った元旦那さんと半年の付き合いで結婚しました。

 

2年後に子どもができ、自由がきかない子育てにストレスを感じました

旦那さんは自営業で、わたしもその仕事を手伝っていましたが、

子どもが病気をしてわたしが仕事を手伝えなくなると、

「お前はいいな、家でのんびりしてて」

と言われ、そんな旦那さんにだんだん愛情が薄れていきました。

 

結婚して10年間の間にわたしの愛が冷めていき、

子宮頸がんの手術をした後の旦那さんの思いやりのない行動が

「もうわたしはこの人と一緒にはやっていけない」

と我慢の糸が切れ、離婚することを決心しました。

 

離婚当時子どもたちは、まだ小学4年生と1年生。

息子は小学4年生から6年生まで不登校

娘は中学1年生と高校1年で不登校になり、

高校では単位が足りなくなって

退学を決めました。

 

子どもたちの不登校から

「わたしが離婚したせいで

子どもたちがこんなことに

なったんだ」

「子どもたちが

自立できるようになるまでは

自分の好きなことも

欲しいものも

我慢しよう」

と固く心に誓いました。

 

離婚してから何の仕事をしようかと思ったときに

子どもが好き、教えることが好きなわたしは

「くもんの先生」になりたいと

入社試験を受け、

今の仕事に就いています。

 

最初は生徒さんが全く来なくて、

経済的にも精神的にも

辛い日々が続きましたが、

現在は110人あまりの生徒さん

通ってくださっています。

 

昨年3月に、「吉良久美子さん」のYouTubeを見て

衝撃を受け、その後どんどん久美子さんにハマりました。

今までの自分は他人軸で

「魂の正位置からズレている」と感じ、

現在は「自分の魂の正位置」を探すために

日々チャレンジを続けています。

 

過去の離婚経験や子育て経験、

今の「くもんの先生」での経験を生かして

少しでも多くの方に元気を与えたい!

と思って、このブログを書いています。

 

 

 

ご興味のある方は

下記の公式ラインにご登録をお願いいたします照れ

お待ちしております❤

 

↓↓

IDは@308rybxf です