こんにちは!

ステップファミリー

17歳年の差兄弟のママ

めぐです🫶

 

👇Instagramはこちら👇

 

 

お家のことや子育てことを

ゆるっと更新中🥰

 


 

みなさんはお子さんスマホって

持たせてますか!?

 

今、中高生に起こるトラブルで多いのが

 

スマホでの

ゲーム課金!!

 

なんだそう・・。

しかも金額が数百円とかそんなもんではなく

 

10万円!!!

 

とかそんなレベルのことも多いみたい😭😭

 

我が家の息子たちは幸い?w

ゲーム課金が主流じゃない時代に

スマホを持ってたので事件は

起こりませんでしたが

(他には色々ありましたwww

 

友人のお子さん(小学生)も

数万課金してたと聞いて珍しいことでは

ないかもと思うようになりました・・。

 

ちなみに対策としては

 

・親のクレジットカードの管理

・端末の登録情報の確認

・クレジットカード明細を確認

 

この3つは必要とのことで

親のクレジットカードを持ち出して

登録しちゃう子もいるらしいwww

 

子どもって思った以上に悪さには頭が働くので

親自身がきちんと管理しておかないと

危険なんですよね・・。

 

スマホで頭を抱えてる親御さんは

言わないだけでめっちゃいると思うwww

 

ちなみに我が家の失敗談はまた

恥を忍んで後日書きますwww

 

 

 

👇👇この投稿もよかったら読んでね👇👇