派遣男子のこと | パステルカラーロード

パステルカラーロード

50代を無理なく自分らしく生きる☆
藤井 風くんに恋するアラフィフ独身♪

私より少し後に入り、5年以上同じ職場で


働いていた派遣男子が契約終了になり、


最後の挨拶やメールもなく、去っていった。


社員さんから色々と仕事を頼まれ、


こなしていてスゴイなと思っていた


彼が契約終了だなんて。


3月末に新しい座席表が部の全員宛てに


送られてきて、彼の名前がなかったから、


てっきり自分から辞めるのかと思って


いた。彼は数年前に結婚しお子さん


がいて、前々から 地元に帰って仕事を


したいというのは聞いていたのだが、


挨拶なく、去っていったということは、


契約終了(切られた)  ということなんだ


ねと他の派遣男子と話した。


彼は人当たりも良く、挨拶せずに去って


いくような人ではないと思っていたので、


きっと知られたくなく、触れられたくな


かったのだろう。


席が離れていたので分からないが、何か


あったのだろうか?


彼が終了なら、私のほうがとっくの昔


に終了になってもおかしくはない。


私が契約終了になったら


どうするだろうか?


親しい人、数名に伝えるけど、他の人には


伝えず、去るかもしれない。


いや、5年以上働いている職場だから、


挨拶するかな。


今は分からない。


彼みたいに色々出来て終了になる人も


いれば、10年以上働いているのにその


程度の仕事しか出来ないのに残っている


人もいる(出来ないと言い、レベルアップ


しない)


後者は、社員女子と仲が良く、社員女子が


辞めさせないで欲しいと上司に言って


いるらしい。


このように守られている人が結構いる。


それって、不公平だよな。


ちょっとショックな出来事だった。