愚か者 | パステルカラーロード

パステルカラーロード

藤井 風くんに恋するアラフィフ独身♪
風くんのこと、好きな音楽、日々の出来事~

 

先日、既婚者から

 

「寂しくないの?」

 

「寂しいでしょ」

 

「したくならない?」

 

そういう大人の行為をしようという

 

お誘いがあった。

 

そもそも私は寂しいなんて一言も言って

 

いないし、思ってもいない。

 

家には母がいて、5匹のかまってちゃん達

 

(猫)がいる。

 

在宅勤務でずっと椅子に座って集中して

 

仕事をしている。

 

お昼に1階に降りていくと、5匹は寝ていて

 

その寝顔、寝姿がかわいくてとても癒され

 

ている。

 

仕事が終わってからは、かまってちゃん達

 

は代わるがわる私に甘えてくる。

 

そして、何より私には「藤井風くん」が

 

いる。彼を知った時から

 

「この人がいれば私は生きていける」と

 

思ってしまったのだ。

 

誰に何と言われようが私はそれでいいのだ。

 

そもそもバラされたら困るくせに、離婚す

 

る覚悟もないくせに、寂しそうな独身女

 

性を都合の良いようにしたいだけ。

 

誘ってくる既婚者は皆同じ事を言う。

 

「妻とは仮面夫婦で、ただの同居人」

 

一緒に生活しているのだから家族を大事

 

にしてくださいな。子供もいるのに。

 

そういう事がしたいなら、専門のお店に

 

行って下さいな。

 

何年か前にも既婚者から

 

「独身の友達と飲むから一緒に飲まない?」

 

と誘われ、行ってみたら、

 

「急遽、来れなくなった。ごめん」と言われ、

 

とりあえず2人で飲んだ。

 

その時に「このあと 〇otel行こうよ」と言

 

われ、固くお断りして帰ってきた。

 

その人は双子ちゃんが生まれてまだ半年。

 

さっさと帰って奥さんを手伝ってあげなさ

 

いよ。

 

私に隙があるように見えたのか、

 

私には隙はありませんから悪しからず。

 

「結婚しないの?」と言われることもある

 

が現時点では「結婚」ということにはこだ

 

わらない。

 

だって亡くなった父の病気介護、そして今は

 

母のお世話をしているから、仮に結婚出来た

 

として相手の親の面倒を見るのは何かね、

 

もうしたくないのですよ。

 

あとは自分のために生きたいと思うのです。

 

タイトルの「愚か者」

 

愚か者よ~♪はマッチ(近藤真彦)が歌ってた

 

けど、あちゃびっくり 彼は不倫してたよね。

 

 やっぱり愚か者だったのね。