良いドライヤー買ってみようかなと思ったら③ | ゆるりと素敵に!大人女子部From神戸

ゆるりと素敵に!大人女子部From神戸

コスメ好き、スキンケアも大好きな美容師です!自分発信も然り、ヘア、メイク、パーソナルカラー、カラーセラピー、そのほか体験したこともシェアしながら自分の魅力を活かしたり、自分を癒したり、自分を大切にしながら何歳になっても可愛くを目指す人を応援します!

こんにちは!


神戸の美容師megumu(メグム)です。


前回は総じて良かったよ、ドライヤー、というお話でしたが、


うちのお店の店長は、

高級ドライヤーが悪いとは思わないけれど、派。


簡単にいうと、低温で乾かす、というポイントが1番重要であって、マイナスイオンや赤外線などの付属した効果自体はそこまで大きな効果ではないか、

という考えです。


おそらく色々な検証はされているのでしょうが、

低温で乾かすというということが、髪質に大きな影響を与えているというのは私も感じます。



とは言え、研究され尽くしていると思いますので、良いドライヤーを使う価値は間違いなくあると思います。


そこでまず、悩んだら、


ドライヤーよりも先にシャンプー、トリートメント、アウトバストリートメントの見直し、

新たに取り入れていただく方が、髪質がよくなる実感をして頂けます。

確実に!







そこにプラスアルファ、ドライヤーがあればなお良いという考え方でいいかと思います^_^




特に年齢を重ねると、特に髪のメンテナンスは必要です。

色々な方法でアプローチしていきましょう!


私も頑張ります^_^


本日も最後までお読み下さりありがとうございました!