ビーチ ~ トレイル | ラン日記 BreakThrough

ラン日記 BreakThrough

ブログお越しいただきありがとうございます。

基本的にはランや日々の出来事を綴っていきます。

はいさーい。

 

相も変わらず雨ばかりの沖縄。

なんでも日照時間が例年の半分にも

満たないんだとか。

色白になっちゃいそうニヤリ

 

最近は、仕事やプライベートが慌ただしく

あまり走りにいけてません。

何とか時間見つけてとは思ってるけど

なかなか難しいショボーン

ブログも書けてない(コッチはサボりか😅)

いつになったら落ち着くんかな。

 

めずらしく天気の良かった週末に

ビーチ~山~ビーチのランをしたく

国頭村へ遠出してきました。

距離は19キロほど。

 
 
朝は沖縄ではめずらしく霧がでてたびっくり

 
桃原ビーチに到着し、ここから沖縄本島の
最高峰(503m)を往復する予定。
 
辺土名地区を通り山方面へ。
まずは国頭村森林公園を目指します。
 

あ、これムリ!な登り坂を歩きつつ

森林公園へ到着

 
暑いんで、涼しい山道へとっとと進む。
なるべく影を走る作戦中ニヤリ
 
 
与那覇岳登山口
 
ここからトレイルへ突入。
 
やはり山は涼しくて気持ちいい。
 
足元の倒木を越えると、後ろにいた嫁さんが驚いてたんで振り向くと、蛇ヘビ
 
分かり難いんだけと、倒木を細目の蛇が
垂れ下がってます。
近付いて写真を撮り、調べたら毒蛇だった笑い泣き
いやー、気づかなかったなー。
それからは日光が当たってる場所は指差し確認しながら進みました。
ほんと、現場猫レベルの注意力のない俺にがっかりえーん
 
山頂は保護の為、立ち入りが規制されていたので行かずに、ビーチにドボンを楽しみに帰路へ。
 
ビーチについて無事にドボン
浮いてたら左から右へ流されるオジサングラサン
 
沖縄はもうすぐ梅雨が終わりますが、
これから梅雨が始まる本州ランナーの皆さん、山とか川は
気をつけて楽しんで下さい。
では。