女子マラソンで感動した日曜 | ラン日記 BreakThrough

ラン日記 BreakThrough

ブログお越しいただきありがとうございます。

基本的にはランや日々の出来事を綴っていきます。

今日のランmenu

ガチユル走 800×2→8キロ
 
 
日曜のラン日記。
 
昨日の疲れが残ってますが
なんとか6時にはランスタート。
今日はガチユル走。
800m×2
1本目から体が重くてキツい(ー_ー;)
ゼーハーしながら30秒の休憩を挟み
2本目。かなり心拍数が上がりさらに
キツイ。
やっぱり1000のインターバルやってない
から心肺が弱くなってる気がする。
大丈夫なのかオレは。
休みなくキロ8分より早くならないように
8キロジョグ。
途中で雨にも降られましたが
太陽☀が全開になる前にラン終了。
今日もナイスラン。
土日ともに無事に走れました照れ
 
 
帰ってからは女子マラソン観戦。
今回は入賞できればいいかなーと
思っていましたが、野上さんの
激走に(`;ω;´)
 
35キロらへんで韓国の選手がスパートを
するも、離されることなく粘る。
ここで解説の高橋尚子さんが、これまで先頭で引っ張ってたんで、この機会に後ろに付いて
足をためた方がいい。
との解説があり私も、後ろにつけー と
応援してたんです。
でも野上さん先頭に出て引っ張るんですよ。
 
ここでグッときました(´;ω;`)
 
心が強い。
 
後ろに付くのが弱いんではなく、
先頭に出る際に、躊躇なく前にでてペースを
上げてるあたりで、野上さんから
絶対に負けないという気迫が感じられ
ました。
 
そして38キロでスパート。
韓国の選手が遅れて、メダルがほぼ確定!
あとは、銀か銅のいずれか。
 
40キロ過ぎてトラック勝負も
見えてきたころに、北朝鮮の選手が
ペースに耐えきれなくなり
遅れていきました。
最後はペースを上げて後続を
引き離しゴール。
 
銀メダルです。
ナイスラン!(`;ω;´)
 
昨日の男子マラソンより気温が高く
32℃だったかな?
ここでのメダルは野上さんの自信に
繋がると高橋尚子さんが解説してました。
 
来年のMGCに楽しみな選手が増えたので
嬉しい爆笑
 
 
最後にレース後の野上さんの
チームメイトに向けたコメント。
 
苦しい時も乗り越えたらこういう素晴らしい結果を残す事が出来るのだと伝えたい。
 
 
素晴らしいレースでした。