こんにちは!

愛知県の出張家庭料理シェフ、メグモグキッチンの田中めぐみです。

日本の家庭料理や食文化の素晴らしさを、海外の方にお伝えする活動も行っています。
 

ブログにお越し頂き、ありがとうございます。

嬉しいです(*^^*)

このロゴは、私の大切な友人ちーちゃんが作ってくれたものです。
ちーちゃんはこれを制作した3か月後くらいに、亡くなってしまいました。
そして今日4月8日は、彼女の59回目の誕生日です。

 

このロゴができた時は既に、あまり長く生きられないことは私も彼女も理解していました。

私は「このロゴとちーちゃんの思いと一緒に、世界中を料理して回るんだ~!」と思いあがっていました。

しかし彼女が無くなった後は、そのようなことがおこがましく思えてきたのです。

 

「ちーちゃんは何がしたかったかな?」

「ちーちゃんの代わりに、彼女のやりたいことは何かな?」

と思うようになってきました。

 

今、出張家庭料理シェフとして、色々なお宅におじゃまし、たくさんの女性の困りごとや要望に料理でお答えする活動をしていることを、ちーちゃんはとっても喜んでくれていると思えます。

ときどき、「これは自分の力ではないな。何か大きな力が私を押してくれた!」と感じることがあります。

多分それは彼女の援護射撃だな~と。

 

ちーちゃんのお誕生日の今日、少しでも多くの人に、彼女の存在とメグモグキッチンのロゴの意味をお伝えしたく、リブログします。

彼女の思いとロゴのコンセプト

 

世界に日本の家庭料理を発信するmegumogukitchen。

一目で料理をイメージさせるシンプルなデザイン。

お皿を擬人化し目と鼻は頭文字のMMKで構成。

口からペロッと出た舌の赤が目を引く。

イラスト、ロゴタイプすべて丸みを帯びた、親しみのある明るいデザインになっている。

 

リブログしたブログを書いた日は、メグモグキッチンの開業日です。

そしてこの日は、亡き母の誕生日でもあります。

 

ちーちゃんと母の2人が、いつも応援してくれていると感じて頑張っています。
私の活動を必要として下さる方のお役に立てるよう、精進していきます!

本日もお読みいただき、ありがとうございます。

一酒三菜のおうちご飯で、心も身体も満腹に!!

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

出張家庭料理シェフとして、あなたのお家にお伺いいたします!

 

メグモグキッチン サービス内容

 

空き状況は、こちら→クリック!

 

ベーシック価格 7,700円(税込み)

交通費は豊明市より半径20km圏内はサービスの範囲内

それより遠方は、電車運賃もしくは高速料金を実費で頂く

 

内容 3時間で7~10品の料理をお作りします

   (品数に増減があるのは、人数によるものです)

 

オプションサービス

・買い物代行 1,100円

リクエスト料理を含めたお好みの料理と食材を事前に購入し、持参いたします。

なお食材費は別途実費精算となります。

 

・料理家庭教師 1,100円

解説をしながら料理をお作りいたします。またご希望の料理をゲストに作って頂き、手ほどきを致

 

・追加0円パーティープラン 0円

ベーシック価格で、パーティ形式のお料理をお作り致します。作り置き料理のパーティー版です。

 

・パーティープラン 一名につき1,100円プラス

パーティー開始時間に合わせて料理をお作りし、出来立てを召し上がって頂きます。

ご希望の料理をお伺いし、買い物代行も行います。

なお食材費は別途実費精算となります。

 

その他特典

・紹介サービス

初回サービス 5,500円

紹介して下さった方、紹介された方いずれも該当します

 

・特別割引サービス

初回サービス 5,500円

サプライズ企画としてコッソリ行います。

 

リピートサービス

・回数券

3回 22,000円(税込み)  参考税抜き@6,666

5回 35,750円(税込み)  参考税抜き@6,500

10回 66,000円(税込み)  参考税抜き@6,000

 

・ポイントサービス

5個 ご希望のオプションサービスのいずれか

10個 1回無料サービス

 

サービスの流れ

〇サービスの流れ

予約サイトより

1)日時を決めます

2)サービスの一週間前に、事前ヒアリングシートをお送りします。

 ・ご希望やアレルギー等を伺う

 ・買い物の有無を伺う   

3)ライン、メール、ZOOM等で不明な点をお伺いします

4)出張家庭料理サービス実施

5)料理のフィードバックを文章で送信(希望者のみ)

6)アンケートを送信し、返信頂く

 

決済は、現金、クレジットカード、振込