職場の同僚との

人間関係を

解決する専門家!

 

心の内の整形手術、

しませんか?♡

 

・潜在意識セラピスト

・脳科学研究家

 

安藤めぐみです♡

 

プロフィールはこちら

提供中メニューはこちら

 

 

こんにちは!

 

めぐみです。

 

 

職場でいませんか。

【妖怪おこりんぼう】

 

 

なんでいちいち

目くじら立てて怒るんすか。

 

 

そしてあなたも、

おこりんぼうになっちゃうこと

ありませんか?

 

 

この記事は2分で読めます!

 

 

 

 

あなたがおこりんぼうに、

そして職場の人がおこりんぼうに

なっちゃう理由は

 

相手に期待しているから

 

なんです。

 

 

あなたの怒り、対処法の結論。

それは

 

【期待を乗せて

相手を見ない】

 

ことです。

 

 

 

 

期待しちゃダメ?

 

相手に期待する気持ちがあるから

イラつくんです。

 

 

 

 

なぜなら、あなたは相手に対し

ここまでやってほしい、と

無意識に思っている。

 

 

でも結果は思った通りに

ならないわけ。

 

 

だからイラつくんです。

イラついて怒っちゃう。

 

 

例えば職場で同僚に資料作成を

頼んだ時。

あなたはざっと説明して

(綴じるところまでやって

くれるだろうな)

と思っていたとします。

 

 

ところが相手は

資料を作ってあなたにデータの

状態で渡してきました。

 

 

あなたは(資料作成、といえば

綴じるとこまででしょう!!)

とイライラしますよね?

 

 

でもそれは、あなたの中での

常識であり相手への期待なんです。

 

 

相手は資料作成、というのは

Excelなどでまとめるところまで

だと思っている。

 

 

思った通りに動いてくれなかった

と思うと、なんだか不足の感情が

湧いてきちゃうわけ。

 

 

 

 

プライベートでもありませんか?

 

今日はゴミの日。

玄関にゴミ袋をまとめて

置いたのに、ご主人が

出してくれなかった!!

 

みたいなこと。

 

 

無意識のうちにたくさんの

色々なことを期待しているから

期待が外れてイライラするんです。

 

 

 

 

期待しない癖をつけよう

 

最初から期待しないでいれば

いざ何も頼んでないのに

やってくれたら嬉しいですよね?

 

 

資料作成をお願いしたけど

綴じるところまでは頼んでない

から自分で綴じよう

期待してない状態でもしも

綴じて渡してくれたら

めっちゃうれしいですよね。

 

 

ゴミ捨て頼んでないから

後で自分で出そう

玄関にあったからと

捨ててくれていたら

めっちゃありがとうって

思いませんか?

 

 

 

 

意識を変えるだけで

こんなに気分が違います。

 

 

何事にも言えることですが

期待値が高いとそれだけ

【できて当たり前】

という気持ちが生まれます。

 

 

相手に期待をしない、という

ことは自分にとっての

〔毎日をちょっと

素敵にする〕

ということでもあるのです。

 

 

 

 

怒りが湧いてきたら

冷静に自分を

空から見てみよう

 

 

イライラしたらやってみて。

 

ゆうたいりだつ~って

ちょっとふざけてもいいから(笑)

 

自分をお空に浮かべるつもりで、

お空から自分を見つめてみて

ください。

 

 

そしてどうしてイライラ

しちゃってるのかな、と

観察してみましょう。

 

 

起きている事実を観察して

それが他人のことであるかの

ように眺めるのです。

 

 

 

 

すると結構見えてきますよ。

 

 

次にした方がいい行動も

見えてきます。

 

 

ぜひ一度、やってみて

ついでに深呼吸もね!

 

 

 

 

 

 

 

ラインに登録

してくれた方だけに!

 

潜在意識から自分を知る

7つのステップ

PDFプレゼント中!

 

 

三日坊主の仕組みと 潜在意識に落とし込む 方法

不安や心配な気持ちを 回避する方法はコレ!

引き寄せは エネルギーの具現化 だから あなたにもできます。 

3大動画プレゼント中!

 

受け取りはラインから

「プレゼント」

と送るだけ♡

 

 

友だち追加

ID検索の場合は

@631ysajk

(@も忘れずにつけてね!)

 

提供中メニューはこちら

 

 

 

 

〜人気記事一覧〜

 

未来のこと、不安に思っていませんか?

 

夜はちょっとナーバスになっちゃうあなたへ。

 

ご存じでしたか?生育環境があなたの選択肢を変えるんです。

 

自己中な同僚が心の中に土足で入ってくるようなマネをさせない方法

 

サボるのが上手な人にイライラした時の対処法教えます。