職場の同僚との

人間関係を

解決する専門家!

 

心の内の整形手術、

しませんか?♡

 

・潜在意識セラピスト

・脳科学研究家

 

安藤めぐみです♡

 

プロフィールはこちら

提供中メニューはこちら

 

 

 

同僚に避けられている、

気のせいじゃないと思う

そんな時は

 

【一旦引く姿勢を見せる】

 

ようにしましょう。

 

 

 

 

※掲載許可をいただいています※

以前あったご相談です。

 

~~~~~~~~~~~


同僚に避けられています。

同僚と私は家がとても近いの

ですが退社する時間は

数分ずれています。


同僚が退社してから約3分後に

私が退社しますが、一緒に

帰りたいから早めに歩き、声を

掛けて一緒に帰っていました。



しかし先週から同僚は違う道で

帰るようになったのかどこかで

隠れているのか、私を避けて

いるようです。


仕事の話で盛り上がっていたし

友達になれると思っていたのに

避けられて辛いです。



もう関わらないようにこちらも

距離をおいた方が

いいのでしょうか?
 

~~~~~~~~~~~~~

 

 

 

仲良くなれそう~!

と思ったのに…というのは辛い。

 

 

私がなにかしちゃった?!

と聞きたくなるかもしれない、

しかし、変に突っ込むと

逆効果です。

 

 

こういった経験は誰しも

少なからずあるかと思います。

 

 

なんか友達の態度が変だな、

私が気を悪くさせたかな?と。

 

 

ここで大事なのは

【あなたのせいかどうかは

わからない】

ということです。

(あなたの場合だと思って

想像しながら読んでみてね)

 

 

 

 

1.あなたが原因とは限らない

 

「私なにかしちゃったかな?」

と聞いたところであなたが

悪いかどうかにかかわらず

「なにもないよ」

と言ってくることが大半です。

 

 

なぜならあなたが悪くても

面倒だから

「なんでもないよ」

で済ませたい。

 

 

そしてあなたが悪くない場合でも

「なにもないよ?」

ホントに何もないわけです。

 

 

あなたは同僚に避けられている

ような気がしているわけですが

同僚だって用事があるし、

人付き合いやあなたの知らない

何かがあります。

 

 

あなたの知らない相手の生活が

あるのだから、態度を変えない

ほうがいい場合もあります。

 

 

 

 

2.あなたに原因がある

 

実はあなたに原因があった。

 

例えば

・相手にべたべたしすぎ

・相手があなたと同じ温度で

仲良くなりたいと思ってない

・最初は良かったが

だんだん面倒になってきた

 

こういうパターンが多いです。

 

 

特に自分がマメなタイプの人は

相手がドライだと戸惑うことも。

 

 

どうしても自分基準で物事を

考えがちなので自分のペースに

相手を合わせようとしてしまう

傾向があります。

 

 

そうするとドライな人は

距離感を大切にするため

とても疲れてしまう。

 

 

たまにはあなたと離れたい、と

思う日もあるかもしれません。

 

 

 

 

いずれの場合だとしても

仲良くなるのが急すぎると

ブレーキを踏みたくなる人も

います。

 

 

相手に避けられている、

そんなことを思えば思うほど

悪い方に妄想がはかどります。

 

 

妄想をはかどらせたあげく、

「私の事を避けるなんて!」と

ツンとした態度を取るのは

事態が悪くするばかりです。

 

 

 

あなたはあなたの生活、

同僚は同僚の生活、

そのうえで成り立つ友情。

 

 

距離感が近すぎたかな、と

思うようなら誘う回数を

減らしてみましょう。

 

 

 

 

もしあなたが、

そうはいわれてもどうしても

気になる!というのなら

気にならなくなる暗示療法も

ありますし、他のアプローチの

仕方もあります。

 

 

適切な距離で人付き合いが

できるとこういった悩みは

一気になくなります。

 

 

他人の言動でくよくよしない

自分を手に入れましょう!!ニコ

 

 

 

ラインに登録

してくれた方だけに!

 

潜在意識から自分を知る

7つのステップ

PDFプレゼント中!

 

受け取りはラインから

「プレゼント」

と送るだけ♡

 

 

友だち追加

ID検索の場合は

@631ysajk

(@も忘れずにつけてね!)

 

提供中メニューはこちら

 

 

 

 

〜人気記事一覧〜

 

未来のこと、不安に思っていませんか?

 

夜はちょっとナーバスになっちゃうあなたへ。

 

ご存じでしたか?生育環境があなたの選択肢を変えるんです。

 

自己中な同僚が心の中に土足で入ってくるようなマネをさせない方法

 

サボるのが上手な人にイライラした時の対処法教えます。