職場の同僚との

人間関係を

解決する専門家!

 

心の内の整形手術、

しませんか?♡

 

・潜在意識セラピスト

・脳科学研究家

 

安藤めぐみです♡

 

プロフィールはこちら

提供中メニューはこちら

 

 

 

こんにちは~!

 

めぐみです。

 

今日は真面目なあなたは

経験したことがあるはず!!

 

「あいつ、まじなんなん?」

 

という同僚の行動についてです!

 

 

気にしない方法はあるのでしょうか。

 

 

さっそく答えをお伝えしちゃいます♪

 

どうしたら

「コイツマジでなんなん(# ゚Д゚)」

って思わなくて済むかというと…

 

【注目する対象を変える】

 

ことです。

 

 

 

 

 

あなたと同じフロアにいる同僚

 

どんな人ですか?

 

・仕事がすごくできる人

・あまり目立たない人

・仕事しない人

 

 

仕事しない人、と思ったあなた

 

その同僚は

仕事をしないのか

仕事が遅いのか

 

はたまた仕事ができないのか

 

 

どれでしょう?

 

 

おそらくあなたは

 

【故意に仕事をしない人】

 

だと感じていませんか?

 

 

人間だれしも個人差があり

キャパシティーだって違います。

だから一生懸命頑張ってるのに

周りに比べて仕事が遅い人だって

いますよね。

 

 

まあそこはしょうがない。

 

人間だもの。

 

 

 

 

しかし、サボる、仕事に手を抜く

上司や偉い人の前ではやる気。

 

そんな同僚がいままさに

あなたのフロアにいませんか?

 

 

上司が仕事しない人だと

それはそれで腹は立つものの

諦めたほうが利口です。

 

 

ところが同僚だとそうはいかず。

自分の仕事が担当制ならマシ、

みんなで分担制だと特に

サボってるのが気になりますね。

 

 

 

 

 

 

-ある日-

 

サボってない?

 

サボってるように見える

 

 

-1か月後-

 

やっぱりサボってる

 

手抜きしすぎ!

 

 

-2か月後-

 

あの人クチ鳴らす癖

 

気になるなー

 

 

-3か月後-

 

やることなすこと

 

めっちゃ腹立つ!!

 

 

-半年後-

 

もう我慢できない!

 

こんな会社辞めてやる!

 

 

 

 

今あなたは上記のどの部分ですか?

 

この悩みに苦しんで苦しんで、

自分の生活にまで影響が及ぶ

人さえいるんです。

 

 

 

 

 

脳のフィルタリング機能を利用

 

退職、転職は最後の手段。

 

あなたが辞めるなんておかしい、

そう思いませんか?

 

 

その前にどうにかして

相手のことを気にしないように

自分から脳に指示を出すのです。

 

 

 

 

 

脳には

 

【注目したものを

フィルターにかける】

 

機能があります。

 

例えば、あなたが

 

(カッコイイ赤い車が欲しいなぁ)

 

と思えばやたらと見つける

ようになります。

 

 

(のど乾いたなー近くに

いいカフェないかなー)

 

と思えばやたら見つかりはじめる

〇〇カフェの文字。

 

 

 

 

このような感じで注目したものに

意識が、目が行くようになります。

 

 

 

 

 

ということは。

 

今のあなたは嫌な同僚に

意識を持っていかれているんです。

 

見たくないはずのあの人を

意識して見て、聞こえてしまう。

そして非常に腹を立てている…

というわけ。

 

 

 

 

だからもうこちらから、

脳に指令を出すんです。

 

 

どんな指令がいいかというと

同僚といる時間帯に

 

【集中すべき何か】

 

です。

 

 

それって仕事ってこと?

仕事じゃなくてもいいですよ(笑)

目の前のことに集中していると

勝手に音は小さくなっていき

脇の視界に映るものにも

意識が行かなくなります。

 

 

本来ならば仕事に集中が

一番望ましいのですが

同じ時給だったりすると

納得いかないですよね。

 

 

ただ、見る人は見ています。

だからこそ仕事については

ぜひ集中してあなたは

あなたの最善を尽くして下さい。

 

 

業種にもよるところはありますが

 

オススメの方法は

 

《会社の人のいいところ探し》

 

 

 

 

 

 

腹の立つ同僚のことは置いといて。

 

 

(この人はこんなところが面白い)

(あの人はここがとても好き)

 

こんな風に別の何かテーマを

決めて脳に指示を出してみます。

 

 

 

 

 

 

 

この方法はやり慣れてくると

 

とても役に立ちます。

 

自分自身の気持ちの

コントロールがとても

上手になるので本当に

 

オススメな方法ですよ!

 

 

 

ラインに登録

してくれた方だけに!

 

潜在意識から自分を知る

7つのステップ

PDFプレゼント中!

 

受け取りはラインから

「プレゼント」

と送るだけ♡

 

 

友だち追加

ID検索の場合は

@631ysajk

(@も忘れずにつけてね!)

 

提供中メニューはこちら

 

 

 

 

〜人気記事一覧〜

 

未来のこと、不安に思っていませんか?

 

夜はちょっとナーバスになっちゃうあなたへ。

 

ご存じでしたか?生育環境があなたの選択肢を変えるんです。

 

自己中な同僚が心の中に土足で入ってくるようなマネをさせない方法

 

サボるのが上手な人にイライラした時の対処法教えます。