職場の同僚との

人間関係を

解決する専門家!

 

心の内の整形手術、

しませんか?♡

 

・潜在意識セラピスト

・脳科学研究家

 

安藤めぐみです♡

 

プロフィールはこちら

提供中メニューはこちら

 

 

 

ニオイ問題はかなりきつい。

 

例えいいニオイでも。

 

キツイと思ったらもうシンドイ

 

 

この問題の対処法のひとつを

ご紹介します。

 

今回の記事では

明らかに不衛生・不潔から来る

体臭やニオイについて

書いていきます。

 

 

 

 

対処法は

【適切な立場の人に指摘を

してもらう】

です。

 

 

ええーって感じかもしれないの

ですが・・・驚き

 

 

ニオイ問題は大変デリケート。

原因がさまざまであったり、

場合によっては感じるのは

自分だけ?!なことさえあり得ます

 

 

いろいろあるわけなので

対策もいろいろなんですね。

 

 

しかし、今回のテーマでは

明らかに不衛生・不潔な人、と

しています。

 

 

 

・風呂に入っていないだろう

フケやべたつき

・洗濯せずに何回も着ている

ような服

・歯磨きしていない歯垢が

見える歯

 

 

このような状態は

本人が清潔を保とうとしていない

から起きる状態です。

 

 

なお、気を付けてほしいのは

この匂う同僚がうつ病などの

精神疾患を患っている場合、

セルフネグレクト状態にある

こともあり得ます。

 

 

ですから、

「本人のせい!」と

いきなり責めるようなことは

揉め事の原因になるので

辞めたほうが吉魂が抜ける

 

 

かといってニオイがきついと

集中力も出ませんし作業に

差し支える問題です

我慢はつらいですし、早急に

対策を練りたいですよね。

 

 

 

まずはフロアの同僚に

それとなく聞いてみましょう。

たまに誰もなんとも思ってない

場合があるので確認のため。

 

 

そして明らかに

【スメルハラスメント】

と言える状態ならば

上の立場の人に相談しましょう。

 

 

上の人だっていいたくない

でしょうが、フロアの皆さんが

快適に仕事ができるようにする

役目もありますので頑張って

もらいましょうウインク

 

 

とにかく大事なのは何に

おいても【行動】です。

 

 

だれかがそのうち言ってくれる

なんとかしてくれる…

ってたぶん全員が思ってます。

 

 

そう思って我慢していると

いずれそれが常態化します。

 

 

人間ずーーーーっと我慢なんて

できません。

 

 

私は鼻が利かなくなるという

暗示を入れることはしませんが

面と向かって話ができるように

暗示を入れることはできます。

 

 

自分の状況を改善したいと

思ったら自分で行動!を

覚えておくとどんなときにも

結構動けるようになりますよ♪

 

 

 

 

ラインに登録

してくれた方だけに!

 

潜在意識から自分を知る

7つのステップ

PDFプレゼント中!

 

受け取りはラインから

「プレゼント」

と送るだけ♡

 

 

友だち追加

ID検索の場合は

@631ysajk

(@も忘れずにつけてね!)

 

提供中メニューはこちら

 

 

 

 

〜人気記事一覧〜

 

未来のこと、不安に思っていませんか?

 

夜はちょっとナーバスになっちゃうあなたへ。

 

ご存じでしたか?生育環境があなたの選択肢を変えるんです。

 

自己中な同僚が心の中に土足で入ってくるようなマネをさせない方法

 

サボるのが上手な人にイライラした時の対処法教えます。