職場の同僚との

人間関係を

解決する専門家!

 

心の内の整形手術、

しませんか?♡

 

・潜在意識セラピスト

・脳科学研究家

 

安藤めぐみです♡

 

プロフィールはこちら

提供中メニューはこちら

 

 

 

※クライアント様より掲載許可を

いただいています※

 

 

 

 

クライアント様(以下Tさんと

します)

が以前悩んでいたときのお話です。

 

Tさんの同僚Aは元から他の社員

たちに嫌われていました。

 

 

 

でもAはかわいくて仕事もできる、

だからTさんは

「みんなから嫉妬されているんだ」

と思って最初は仲良くしていた

そうです。

 

 

しかし、いざ一緒に仕事をする

ようになったらAをキライになる

理由が見えてきたと。

 

 

Aは仕事ができない人には態度が

悪くなることが多々ありました。

 

仕事ができない人には上から目線

で話すなど。

 

 

そしてTさん自身も

いつの間にかAをキライに

なってしまっていたのです。

 

 

 

 

どこの職場にも自分と合わない人

っていますよね。

 

でも冷静にその同僚Aのことを

考えてみましょう。

 

 

そもそもAは仕事ができる。

 

これは会社としてはとても

良いことです。

そして、能力が低い人にイライラ

して態度が悪くなってしまう経験は

誰にでもあるのではないでしょうか。

 

 

Tさんに嫌な感情が芽生えたのは

仕方がありません。

適度な距離を取ることも

良いと思います。

 

 

ただ私のところには

「仕事ができるから」

 

という理由で嫌われてしまい

相談に来る人もとても多いのです。

 

 

相談に来る人。

対象になる同僚。

 

 

どちらにも言い分はあるしどちらも

納得ができることもあります。

 

 

 

仕事ができる人ができない人

に指摘する。

これはどんな職場でも

起こり得ますが、会社からしたら

"仕事ができる人"の方が

正しくなってしまうのですよね。

 

 

 

 

今回の場合、Tさんと

「人によって態度を変えることは

悪いことなのか」

と考えてみると意外と

そういうシーンは誰にでもあると

気がつきました。

 

 

人をキライな原因はあなたの僻み

や劣等感が原因な場合もあります。

 

一見向き合いたくない感情かも

知れませんが、自分と向き合う

ことで気持ちが楽になる人は

多いんですよ♪

 

 

良くも悪くも、

【自分はこういう一面があるんだ】

と気が付くこともよくあります。

みなさん自分のことを知らなすぎ

ていることに驚かれますニコニコ

 

 

仕事だと割り切ってキライな人と

関わりを持たないことも

もちろん良いです。

 

 

だけどそんな人でもプライベート

は良い人なのかも。

 

 

一部を見ただけで全てを否定

しないようにしてみると

良いかもしれませんね♡

 

 

仕事の時は立場上嫌でも嫌われ役

にならざるを得ない人もいる、

そんな風にいろいろな視点で

物事を見る癖をつけると景色が

変わってきますよ目

 

 

ラインに登録

してくれた方だけに!

 

潜在意識から自分を知る

7つのステップ

PDFプレゼント中!

 

受け取りはラインから

「プレゼント」

と送るだけ♡

 

 

友だち追加

ID検索の場合は

@631ysajk

(@も忘れずにつけてね!)

 

提供中メニューはこちら

 

 

 

 

〜人気記事一覧〜

 

未来のこと、不安に思っていませんか?

 

夜はちょっとナーバスになっちゃうあなたへ。

 

ご存じでしたか?生育環境があなたの選択肢を変えるんです。

 

自己中な同僚が心の中に土足で入ってくるようなマネをさせない方法

 

サボるのが上手な人にイライラした時の対処法教えます。