職場の同僚との

人間関係を

解決する専門家!

 

心の内の整形手術、

しませんか?♡

 

・潜在意識セラピスト

・脳科学研究家

 

安藤めぐみです♡

 

プロフィールはこちら

提供中メニューはこちら

 

 

 

態度のでかい同僚があなたに

圧をかけてきた時。

 

【返事はするけど無視】

でOKです。

 

 

返事、といってもわかりました、

ではなく

「そうですか」

にしましょう。

 

 

 

 

今回の圧は

【私はそうしてきたわ系】

の圧です。

 

 

中学の先輩あたりから

ありませんでしたか?

 

《自分がそうされてきたから

アンタも同じ目に遭え》

みたいなの。

 

 

会社でも同じようなことが

あります。

 

 

・先輩からこうやって教わって

きたから時代関係なくアンタも

同じようにやりなさいよと

1から10までメモを取らせる

(現在マニュアルがあっても

渡さない)

など

 

 

このタイプの同僚(入社が自分

より早いだけの先輩)は

自分と違うやり方をされたり

自分よりも楽になられることに

異常に腹を立てます。

 

 

自分が嫌な思いをしたから

後の人には同じ思いをして

欲しくない、という考えには

至りません。

 

 

負の連鎖を引き起こすタイプ。

 

 

 

気持ちはわからないでもない、

だけど連鎖っていうのはね、

誰かが断ち切らないといけない

もんです。

 

 

 

 

↑こんな感じでね、

あなたには俯瞰(ふかん)して

物事を冷静に見つめていただいて。

 

 

そうですか~と返事しつつ

あなたらしく仕事をしましょう。

 

 

もちろん圧とか出してくるタイプ

の同僚だしその後の態度が

嫌なんです、怖いんです、と

思われるかもしれませんが。

 

 

大丈夫です。

 

 

そうですか、という事聞いている

フリしつつ、己の道をドーンと

進み、仕事しまくればOK。

 

 

 

このタイプの人はね、

承認欲求が強くて嫉妬心も強い

でも、それだけ。

 

 

適当にそうですか、と同調を

よそおいつつ、あなたが仕事

できるようになっちゃえば

大丈夫だし、なにより

会社の他の人が

 

【あなたの味方】

 

になってくれます。

 

 

この態度がでかいタイプの同僚は

よほどのデキる人でない限り

あまり好かれていません。

 

 

ホントのデキる人は圧なんか

くわえませんからね~ウインク

 

 

仕事一生懸命覚えれば

そもそも文句いわれる筋合い

ありませんからね!

 

 

無理は禁物ですがほどほどに

ガンバって覚えましょう!

 

 

 

 

ここでもし、あなたが

(そうはいうけどやる気がね…)

 

と思ったら!

 

潜在意識セラピーには

【やる気】

【職場でのやる気】

などの暗示もあるんですよ♪

 

 

 

一見なんで私が変わらないと

いけないのよー

と思うかもしれないけど

実は一番の近道だったりします。

 

 

仕事がデキて

優しく公平な

あなたはモッテモテ!!

 

 

めっちゃいい響きじゃない?

 

 

 

ラインに登録

してくれた方だけに!

 

潜在意識から自分を知る

7つのステップ

PDFプレゼント中!

 

受け取りはラインから

「プレゼント」

と送るだけ♡

 

 

友だち追加

ID検索の場合は

@631ysajk

(@も忘れずにつけてね!)

 

提供中メニューはこちら

 

 

 

 

〜人気記事一覧〜

 

未来のこと、不安に思っていませんか?

 

夜はちょっとナーバスになっちゃうあなたへ。

 

ご存じでしたか?生育環境があなたの選択肢を変えるんです。

 

自己中な同僚が心の中に土足で入ってくるようなマネをさせない方法

 

サボるのが上手な人にイライラした時の対処法教えます。