職場の同僚との

人間関係を

解決する専門家!

 

心の内の整形手術、

しませんか?♡

 

・潜在意識セラピスト

・脳科学研究家

 

安藤めぐみです♡

 

プロフィールはこちら

提供中メニューはこちら

 

 

 

ただ攻撃されるなんて悔しいよね。

 

 

今回紹介する対処法は

 

【私を攻撃したらどうなるか

わかってんのか?あぁん?】

 

です!

 

 

 

ふざけて言ってんじゃないよ?

まあね、カッチカチに真面目に

話してたら疲れることもあるので

ユーモアを交えるのって大事チュー

 

 

 

 

攻撃的な同僚って実は秘密組織が

わざわざ各社に配置してるのか?

ってくらいどこの会社にも一人は

いますよね。

 

 

 

同僚、だけに関わらず

攻撃的な人間というのは一定数

存在していてあなたのことが

嫌いだから攻撃的なわけじゃない

場合もあります。

 

 

もうその人そのものがなにかしら

の原因で攻撃的なんです。

※その人がもんのすごい穏やかな

人なのに自分にだけ異常に攻撃的

な場合は怨恨の可能性があります。

 

 

 

 

どの事象にも原因や対策は複数

ありますが今日紹介するのは

 

問題:

攻撃的な同僚

 

原因:

本人の問題であり、あなたが

円滑にしようとしても無駄で

ある

 

対処法:

この私に攻撃を加えてみろ…

返り討ちにしてやる…!!

 

 

といったところです。

 

 

 

 

攻撃的な人って自分の弱さ

や不安を人にぶつけることで

自分の存在を守ろうとすることが

多いです。

 

 

プラス、もともとの攻撃性や

家庭の事情などプライベートの

ストレス発散も兼ねる人もいて

ただの【歩く地雷】状態の

人もいるのです。

 

 

こういう相手には

どんなにこちらが円滑にやろう

優しくしようとしても無駄です。

 

 

むしろその手の人たちは

弱さや不安があるからこそ、

相手の反応を実はすごく観察

しています。

 

 

あなたの反応を

逐一観察

しているのです。

 

 

そして、抵抗の度合も見ています。

 

 

 

 

 

…できたら、穏便にしたいです

よね。

ことなかれ主義であればあるほど

波風立てたくないでしょう。

 

 

しかも、自分が悪いんじゃ?

って思いませんか?

 

 

あまりにも堂々と攻撃されると

実は自分が悪くて、それに

気が付いていないだけなんじゃ?

なんて。

 

 

 

 

いずれにしろ

攻撃的である

必要はない

 

あなたが悪くても悪くなくても

攻撃的な態度を取られるのは

おかしいです。

 

 

あなたは誰か同僚がミスをした

とき、ここぞとばかりに

罵詈雑言を浴びせますか?

 

 

少なくともこのページを読む

あなたはそんなことしないのでは

ないでしょうか。

 

 

なんにせよいい大人が人に対し

攻撃的な態度を取ることが

おかしいんです。

 

 

だって穏やかにメッセージを

伝えれば済む話ですから。

 

 

攻撃的な態度を取る同僚は

たくさんの要因が絡み合い

あなたと穏便に関係を修復

できるような精神状態では

ありません。

 

 

ではどうしたらいいか。

 

【強い態度でけん制】

です。

 

 

 

わかります。

文句言いたくないのは。

波風立てたくないのは。

 

 

じゃあ、やられ続けますか?

 

 

他の同僚や上司に言っても

こういうのって無駄なんです。

 

 

なぜ無駄かって?

あなたが仲良しの同僚に

『あの人が~、もうやだ』

と泣いて話して、同僚が

それを上司に伝えたとします。

 

 

上司としては

「本人が言ってきてない」

ということで対応不可です。

 

 

そこからさきはぶっちゃけ

上司がどういう人かで対応

分かれますけどね。

 

 

すんごい優しければ

直接あなたに事実確認をする

でしょうし、そうでなければ

十中八九

【火中の栗を拾うマネはしない】

です。

 

 

誰だって拾わないよ。

だって栗がばちーん!!って

自分にぶつかってきたら

いやって思うもんですから。

 

 

私はそういうのが見逃せない

のでいつも火中の栗を拾って

しまい、大揉めで会社やめた

こともありました(笑)

 

 

そうなるから、拾わないんですよ。

みなさん。

 

 

だからあなたは自分自身で

【強い態度でけん制】

しなければならない。

 

 

しなければならないことなんか

この世にないと言いたいが

このケースはそうするしかない。

 

 

 

 

強い態度でけん制とは

 

 

具体的にお伝えすると

 

録音

レコーダーでもスマホでも。

 

動画撮影

仲間がいるなら

攻撃を受けているときの

動画を隠し撮りしてもらう

 

相手にあくまでも

冷静にブチギレる

「私あなたみたいな人を

訴えたことがあります」

など法的なニオイを漂わせる

 

ハッキリ言う

「あんまり調子乗らない方が

イイと思いますよ?」

※もっと強い口調でも可

「これ以上何かして来たら

出るとこ出ますからね!」等

 

聞こえるように言う

「今どきさーSNSで簡単に

さらされるのに誰かいじめる

とかハラスメントとかする人

アホだよねー」

晒しますよという空気を

演出

 

 

こんな具合にできることを

やってみてください。

 

 

なお、法的にどうにか、や

上司などを動かしたい場合は

日記や何度もそういうことを

されているという証拠がある程度

必要です。

 

 

事実確認がろくにないのでは

誰も何もできません。

 

 

そして、あなたの本当の味方は

あなただけです。

 

 

本当の、というのは

すべての人間は一人だからです。

 

 

人間は目というレンズで見て

脳内で変換しています。

 

 

つまりだれしも目に映ったものを

直に見ていません。

脳内がその後処理したものを

【見て】います。

 

 

だからだれもあなたと同じものを

見ることはできません。

本当の意味で

あなたが言いたいことを理解

できるわけじゃないんです。

 

 

この話はまた別の機会に。

 

 

とにかく、自分の身は自分で

守ること。

 

 

精神的なサポートは私や

他の友人、家族等にしてもらうと

良いと思いますが、行動に移すのは

あなたです。

 

 

毅然とした態度を忘れずに

やってみてくださいね。

 

 

そんなこと言われても無理だぁ!

というあなたには暗示療法が

オススメですよ♪

 

 

 

 

ホントにホントにオススメよ!

潜在意識セラピーモニター

好評につき2枠増枠中!

 

公式LINEから

【潜在意識】

とLINEしてくださいね!

 

 

『お試し潜在意識セラピー』

60分のお試しセラピーが

通常19800円のところ

今なら2000円!!

定員埋まり次第募集終了です♪

 

 

 

 

 

ラインに登録

してくれた方だけに!

 

潜在意識から自分を知る

7つのステップ

PDFプレゼント中!

 

受け取りはラインから

「プレゼント」

と送るだけ♡

 

 

友だち追加

ID検索の場合は

@631ysajk

(@も忘れずにつけてね!)

 

提供中メニューはこちら

 

 

 

 

〜人気記事一覧〜

 

未来のこと、不安に思っていませんか?

 

夜はちょっとナーバスになっちゃうあなたへ。

 

ご存じでしたか?生育環境があなたの選択肢を変えるんです。

 

自己中な同僚が心の中に土足で入ってくるようなマネをさせない方法

 

サボるのが上手な人にイライラした時の対処法教えます。