職場の同僚との

人間関係を

解決する専門家!

 

心の内の整形手術、

しませんか?♡

 

・潜在意識セラピスト

・脳科学研究家

 

安藤めぐみです♡

 

プロフィールはこちら

提供中メニューはこちら

 

 

もう辞めちゃう?

 

同僚にもう我慢できない

修復不可能!

同じ空気も吸いたくない。

 

 

 

 

じゃあ、辞めちゃおうか。

 

いいよ、大丈夫。

 

次があるよ。

 

 

これから、どうする?

 

 

 

 

もうどうにもならん、と

関係修復を諦めたあなた。

 

【身体を壊す前に離脱】

 

をオススメします。

 

 

じゃあ退職すると決めたとして。

あなたがこれから考えることは

 

【転職orフリーランスor起業】

 

なにも会社員じゃなくても

選択肢はあるんですよ^^

 

 

できれば退職する前に

ある程度の方向性を固めて

準備を少しずつしておきましょう。

 

 

 

 

病むくらいなら

逃げるが勝ち

 

イイですよ、辞めちゃっても。

病んでまで勤めなきゃいけない

会社なんかないですよ。

 

 

あなたはとっても真面目で優しい

から仕事がつらくても無理して

頑張っちゃうんですね。

 

 

すごくエライです。

 

 

だけど。

あなたの身体や心が壊れたって

あなたの人生の責任をだれも

取ってくれないんです。

 

 

心身が壊れてから

 

『なんであんなに無理ばかり

しちゃったんだろう・・・』

 

と思ったって後の祭り

 

 

そうなる前に、

次の人生の計画、

立てちゃいましょー!

 

 

 

 

 

転職?フリーランス?

それとも起業?

 

自分には何の仕事が合ってるのか

さっぱりわからない。

 

特にやりたい仕事もない。

 

将来だけが不安…

でも!もうあの同僚と一緒に

過ごすのは無理!!

 

 

 

 

そんなあなたにそれぞれの

メリットデメリット

お知らせしましょう!

 

 

 

 

 

転職は何度しても緊張するし

めんどくさいですよね~

 

一般的な中小企業の事務職

女性が転職した場合で書きます。

 

 

メリット

・時間を切り売りしていれば

毎月給料がもらえる

 

・経理上の手続きを会社が

やってくれる

(社会保険なら保険料半額

会社が負担してくれる)

 

・ただ働いていればお金が

もらえるし保険料や税金を

勝手に引かれるので忘れる

心配がない

 

 

デメリット

・給料が安い(上がりにくい)

 

・ハラスメントに遭うこともある

 

・同僚と合わないと地獄、

会社に1人は嫌な人いる説

(対人関係のもめごと)

 

 

 

 

転職するなら

割り切り&受け流し

 

 たたかう

 にげる

▶てんしょく

 

 

転職を選ぶなら、

今の会社をやめて他に行っても

必ずと言っていいほど

合わない人は存在します。

 

 

だからある程度の

割り切り&受け流しスキル

必須になってきます。

 

 

割り切りスキル

(お金もらいに来るところ)

(私の気持ちは関係ない)

というお金のために働くと

割り切れる思考にするスキル

 

 

 

受け流しスキル

同僚から嫌なことを言われた

された時に

〔正面から受け取らない〕

柳のようにかわして眼中に

入れないスキルです。

 

 

 

 

 

この二つのスキルが育つと

(この同僚ほんと無理!)

ということは起きにくく

なっていきます。

 

 

例えば、

同僚「この仕事頼んだのに

まだ終わってないの?仕事

遅いのね~」

 

あなた(同僚から給料を

もらっているわけじゃない。

合わない人はいるものだ)

割り切りスキル発動!!

 

 

同僚B「えっ結婚してないの?

結婚しないなんてダメよ~

幸せじゃないじゃなーい」

 

あなた(いまどきそんなわけ

あるかっつーの。悪いけど

私は幸せでーす)

受け流しスキル発動!!

 

 

このような感じで、

スキルが育つと会社員は

楽、という見方もできます。

 

 

フリーランスや起業については

後日記事にしますね♪

 

 

 

 

自分がどうしたいか迷った時は

今公式LINE登録でプレゼント

している

 

【潜在意識から自分を知る七つのステップ】

 

を見てください♪

 

公式LINEで

『プレゼント』と入力

してくださいね♪

 

 

ラインに登録

してくれた方だけに!

 

潜在意識から自分を知る

7つのステップ

PDFプレゼント中!

 

受け取りはラインから

「プレゼント」

と送るだけ♡

 

 

友だち追加

ID検索の場合は

@631ysajk

(@も忘れずにつけてね!)

 

提供中メニューはこちら

 

 

 

 

〜人気記事一覧〜

 

未来のこと、不安に思っていませんか?

 

夜はちょっとナーバスになっちゃうあなたへ。

 

ご存じでしたか?生育環境があなたの選択肢を変えるんです。

 

自己中な同僚が心の中に土足で入ってくるようなマネをさせない方法

 

サボるのが上手な人にイライラした時の対処法教えます。