職場の同僚との

人間関係を

解決する専門家!

 

心の内の整形手術、

しませんか?♡

 

・潜在意識セラピスト

・脳科学研究家

 

安藤めぐみです♡

 

プロフィールはこちら

提供中メニューはこちら

 

 

 

 

既読スルー問題、知ってますか?

 

あなたは既読スルーされた時

気になりますか、なりませんか?

 

同僚たちとのLINEなどでの

やり取り、既読スルーがあると

ついついモヤモヤしていませんか。

 

 

既読スルーが気になったり、

傷ついちゃうあなたはぜひ

対処法を読んでいってください。

 

 

 

 

対処法はコチラ

 

ずばり、既読スルーされた時は

 

【相手に指摘しないで

自分を説明しよう】

 

です!

 

 

 

 

波風を立てないのが

オトナ

 

なぜならば、オトナになるとね

人はそうそう変わるもんじゃない。

 

 

私もよく他人のことは

変えられない、といいますが

実際死ぬ思いでもしないと

大人は変わりません。

 

 

だから相手にもっと

こうしてほしい、という願いが

あったとしても

ストレートに伝えるとそれは

〔ただの指摘〕

になっちゃうんです。

 

 

あなたの思う通りにしてほしい

という要求になってしまいます。

 

 

実際は指摘じゃないんだけど、

人はまるで自分が否定された

ような気持ちになっちゃうんです。

 

 

だから、波風が立たない

言い方が大切です。

 

 

 

 

波風が立たない言い方は

例えば↓↓↓

 

『私、なんでもないことを

気にしてしまう性格なの』

 

 

『気にすることじゃないって

わかってるんだけど、既読スルー

されてしまうと(なにか私が

いけない事をしたのかも)

と気になってしまうの。』

 

 

『だからたまに気にして

私何かしちゃったかなとか

おかしなことを言い出すかも

しれないけどあんまり

気にしないでね』

 

 

このようにあくまでも

相手が既読スルーすることを

不満に思っていると伝えるのでは

なく、

 

 

自分とは。

【自分はこういう人なんです】

 

と伝えてみましょう。

 

 

 

 

LINE離れする人達

 

自分はこういう人だから、と

暗に既読スルーが気になって

しまうということを伝えると

相手の性格が見えてきます。

 

 

あなたのことを大切にしている

人なら既読スルーに気を遣う

ようになりますし、

あなたへの優先順位が低い人なら

これまでと変わりません。

 

 

気持ちちょっと辛いですが

付き合い方を考えちゃう状態

ならば、いい指標にもなります。

 

 

 

 

 

 

・入社してから同僚たちと

LINE交換をしていろいろと

仕事のことからプライベート

頻繁にやり取りしていたのに

突然既読スルーが多くなった

 

 

・友達以上恋人未満の相手が

だんだん既読スルーするように

なってきた

 

 

・私のLINEは既読スルーして

いるのにグループLINEでは

みんなと話してる…

 

 

 

 

 

 

現在はこのような既読スルーが

自分の精神に良くない

LINEなど既読が付くやりとり

ツールから離れる人も増えて

きています。

 

 

「LINEは家族専用なので」

とお断りする人も。

 

 

あなたがあまりにも何も手に

つかないほどモヤモヤして

しまうならLINEなどのツール

から一旦離れるのも

一つの方法です。

 

 

 

 

自分説明書みたいに

伝えよう

 

居心地を悪くしたくない、

けどモヤモヤも募るばかり…

 

そんな時にはぜひ

自分の説明をする形で

相手に自分が

【気にしちゃう性格】

であることを伝えましょう!

 

 

『めっちゃきにしぃなの』

 

『事故にあったんじゃないか

と心配しちゃったりするの』

 

『もし何か私がやらかしてたら

教えてね』

 

 

というような感じでね!

 

 

 

 

こそっと豆ばなし

※潜在意識セラピーでは

【気にしない暗示】なども

入れられるんですよ♪

 

 

 

 

ラインに登録

してくれた方だけに!

 

潜在意識から自分を知る

7つのステップ

PDFプレゼント中!

 

受け取りはラインから

「プレゼント」

と送るだけ♡

 

 

友だち追加

ID検索の場合は

@631ysajk

(@も忘れずにつけてね!)

 

提供中メニューはこちら

 

 

 

 

〜人気記事一覧〜

 

未来のこと、不安に思っていませんか?

 

夜はちょっとナーバスになっちゃうあなたへ。

 

ご存じでしたか?生育環境があなたの選択肢を変えるんです。

 

自己中な同僚が心の中に土足で入ってくるようなマネをさせない方法

 

サボるのが上手な人にイライラした時の対処法教えます。