今日はあるプロジェクトの
初めての打ち合わせでした


何でも初めては
ドキドキしますが


担当の方が素敵な方で
本当によかったです♪
さて、先日書いたブログ


横浜でご活躍されている
メンタル・ライフコーチけいこさん
とても素敵にリブログして下さいました
けいこさんは

会社員をしながら
コーチングをライフワークにされている
素敵な憧れのキャリアウーマン


マラソンではサブ4を達成され
サブ4の凄さは知っています!
ヨガインストラクターの資格もお持ちの
とってもアクティブでかっこいい女性☆


そんな、けいこさんがもし
友だちや会社の先輩だったら

人に相談するのが苦手なタイプの私も

けいこさんには何でも
相談したくなってしまいそうです


きっと真摯にお話しを聴いて下さって
ポンっと背中を押して下さるのだろうなぁと
妄想が膨らんでしまいます(笑)


日々更新されているブログからは

色々な角度からの気づきや
考えるきっかけを頂いています


素敵な生き方をされている
聡明なけいこさんから

ブログにコメントを頂いたり
リブログで素敵にご紹介して頂き
とても嬉しかったです(*^^*)


そんな、けいこさんが
「一歩前に動き出せる」コーチング無料体験
を募集されているそうです!

一歩前に動き出したい方、ぜひ
チェックなさってみてくださいね♪

私もお逢いしてみたくなりました。

けいこさん、ありがとうございました^_^



マイペースに更新する予定でしたが

片付けのお話を書きたくなってしまい
鉄は熱いうちに打て!とばかりに
連日更新させて頂きます
我が家から一度テレビがなくなったのですが、
ボーナスの時に夫が小型テレビを買ってきました
私一人では、ほぼ全く見ないのですが
夫が必要な時に見たり、たまに一緒に楽しんでいます♪


HSP片付けブロガーの
ナナコさんこと田中 美知子さん
本の出版の応援団になりたくて


微力ながらブログなどで少しずつ
ご紹介をさせて頂いていますが


ナナコさんのブログをヒントに、
片付けて、生きやすくなったんです!


と、いくら私が言ったところで
あまり説得力がないような気がして…

赤っ恥大覚悟で
お家写真を公開してみました^^;
お洒落でも
完全に片付いたわけでも
ないお部屋ですが

以前よりストレスが減って
家事も効率よく快適になり

格段に暮らしやすくなりました



そんな片付けを通して
起こった変化や心地よさが

誰か一人にでも
伝わったらいいなぁと思いながら…


そうしたら

ナナコさんやけいこさんが
ご自身のブログでご紹介して下さったり

本を買います!と言って下さる
心強い応援団の方々が現れたり

あたたかいコメントやメッセージを
届けて下さったり

片付けやHSPについて
ご質問を下さったり

本当に有り難いなぁと、思っています^_^
小さな一箇所だけでも
片付けを終えてみると

そこがパワースポットになりました


本やネットでも情報がたくさんで
色々なやり方があると思いますが

自分に合いそう♪と思うやり方が
一番よいのかなぁと思います

性格や個性や感じ方も
それぞれみんな違うので


ナナコさんもおっしゃっていましたが

ハードルを上げ過ぎず、やりやすい所から
挑戦してみるとよいかと思います
必要のなくなった書類や
要らない箱やパッケージ

賞味期限や
使用期限の切れたもの

しばらく着ていない服や
今はピンとこない服


明らかに要らない物を
減らしてみるだけでも
スペースが出来てかなりスッキリします



一度に片付かなくても

定期的に少しずつでも
続けていくうちに


片付けの感覚が
研ぎ澄まされてきて

「もう要らないかも」と思う物が
ポンっと浮かぶようになりました


捨てにくい物は一旦
保留ボックスに入れて

しばらくしてもピンとこなかったら
処分するようにしましたが

捨てて後悔したものは
今のところありません。
片付けに慣れてきた頃


少しでも早く
片付けたかった私は


片付けが終わるまで


必要最小限の物以外は
新しく物を買う事をストップしました


人と合う約束も最小限にして


遊びに行くかわりに
片付けをしていました



片付け期間に
物が増えなかったこと


一人の時間を作ることで
内側に集中しやすくなったので


結果、片付けのスピードが
グンと上がった気がします



出し切るまでは
新しく入れない



それは断食やデトックスと
少し似たような感覚でした
片付けが楽しくなり、加速してきた時の
自分の事を書いてしまいましたが


あまりがんばり過ぎてしまうと

途中で疲れたり
投げ出したくなってしまうので

自分に合った無理なく出来るペースを
見つけることが最適なのかなと思います



サラリと書いてしまいましたが
私の片付けは
たくさんヒントを頂いています


バックナンバーにも
たくさん片付けのヒントがあるので
ぜひ参考になさってみてくださいね♪

☕🌿🏠☕🌿🏠☕🌿🏠☕🌿🏠☕🌿

HSP片付けブロガーのナナコさんこと
田中 美知子さんの本の出版に向けて
たくさんの応援をありがとうございます


目標の500冊達成後も応援団を募集中です♪
片付けも人生も中途半端で
曖昧なままなのはもう嫌だ!

ある時そう思って
ナナコさんのブログをヒントに
真剣に片付け始めたら

お家が限りなくシンプルになり
心までずっとシンプルになりました

片付けたいには
本気でおすすめです。

ナナコさんの片付けセミナーも

引き続き受付中だそうです♪

こちらもとってもおすすめです!

      ↓

3月7日(土)片付けセミナー 東京


🏠☕🌿🏠☕🌿🏠☕🌿🏠☕🌿🏠☕

いつもお訪ね下さる皆さま
新しくフォローして下さった皆さま
お訪ね下さった皆さま
どうもありがとうございます


明日は雨になりそうで
何だか私も眠たいので
ゆっくり休みたいと思います

みなさまもゆっくり
お休みになれますように☆

いつもありがとうございます^_^