おはようございます


今朝は同じ時間でも随分と明るくなって来ました


今朝、朝ごはん食べている時に


何げない主人の一言が気になりました。


そして、聞いたら


『深い意味は無い』


と答えが返ってきたのですが


今日のkaworiさんの風予報

にも、二月の節入り当たりの事を


思い出す事…とありました。






繰り返しやすい事


例えば、私なら仕事の合間の


過ごし方が気になっていて


今朝の主人の一言が気になると言う事は


やはりそこが自分にとっても


いい加減までは行かなくても


わりとボヤッと過ごしているのでは?と


思い返してみたのです。


当然その間は


主婦業や


色んな事をしていたとしても


計画性が無かったら


自由な時間があるので。


丁度


1月末に


ある事を辞めようと決意した時から


じゃあ次は何をするの?と考えていた


期間でもありました。


おかげさまで


友達に恵まれご縁を頂き


今の仕事を頂きました。



太陽が昇ると暖かくなってきます


今日は


kaworiさんが連れて行って下さった



釘抜き地蔵尊様で(石像寺)


主人の病気の後遺症が少しでも


よくなる様に願って


お百度参りをした時に


蝋燭🕯️をお願いしてきた


大切な日です。


お誕生日にされる方も


多いとお聞きしていますが


お誕生日も終わっていたので


一日も早く治ってくれると良いなと願って


1番早い日を選びました。







kaworiさんに出逢って思う事


少し前までは


誰かを思って願う事が


本当に身にしみてなかった自分を


思い知らされる毎日で


いかに口先だけだったか


思いが軽かったかを知る毎日です。


きちんとしたお参りも


お寺や神社さまの隅々も


素通りしてきた私。


今日は色んな事を(二月当たりの事)


思い出しながら


過ごす一日にします。


今日も最後まで読んで頂き


ありがとうございました😊


良い金曜日をお過ごし下さい



能登半島地震により被災された皆様、ご家族の皆様

心よりお見舞い申し上げます

また一日も早い復興を願っております