こんにちは、めぐみ焼菓子店です。

 

だんだんと春が近づいてきました。先日、桜パトロールを開始しました^^アトリエ近くを流れる平瀬川は、両側にソメイヨシノがあり毎年春になると気持ちよいさくらトンネルを作ってくれます。今年の開花予想は東京3/18、横浜3/20だそうで!今から楽しみにしています。

 

さて、来週土曜日開催予定のSWEETS DAY@ノクチラボ、気持ちが解ける時間をお届けできるよう、今月も変わらずに準備していきます!ご無理のない範囲で、お立ち寄り頂けたら嬉しく思います。

 

場所:ノクチラボ

〒213-0001 神奈川県川崎市高津区溝口3-3-8 セシーズイシイ10 1F

日時:2021年2月20日(土)11:30〜17:00ごろまで

※店舗の営業は〜20:00まで

 

今回は、candle uturanoさんのキャンドルナイト&ワークショップイベントと同日開催!夜には雰囲気のある素敵な景色が楽しめます。

あれは12月だったかしら?繁忙期に、ヨガのインストラクターをされている方に「自分を癒してあげられてる?」という問いかけがあり、ハッとしました。。。でも忙しいし(泣)そんなこんな過ごしていたんですが、ある時ふと思ったのです。キャンドルって素敵女子のアイテムだと思っていたし、「なんか使うのもったいない!」と思っていたけれど、言い換えれば、減った分、変形した分、自分を癒してあげた時間、自分と向かい合った時間じゃないか!!と。それからは、キャンドルが以前よりも身近に感じられるようになりました。時間を経て変形したキャンドルは、造形的にもとっても美しい。皆さんもぜひ、ご自身のために少しでも癒しの時間を作ってあげて欲しいなぁと思います♡

 

candle uturano web-site

ノクチラボのすぐ上、2Fにアトリエがあります^^

 

 

 

 

さて、熱く語りすぎました…。そうそう、お菓子の話。今月は新しく「抹茶と黒豆」が参入!金柑、マロン、スイートポテトが今月最終回を迎え、しばしお別れです。またのシーズンで再会しましょう^^

 

<今回のラインナップ(予定)>

●タルト

・金柑と酒粕 〜最終回〜

・マロン 〜最終回〜

・スイートポテト 〜最終回〜

・キウイとレモン

・4種のベリーとホワイトチョコレート

・抹茶と黒豆
・洋梨

 

●常温ガトー

・ガトーショコラ

・ガトーバスク マロン 〜最終回〜

・リンツァートルテ

 

●その他

・プレーンスコーン

・紅茶スコーン

・プリン →木曜納品/日曜期限

 

他、ジャム、クッキーなど

 

※タルトは当日期限商品のため、当日受け取り可能な方に限りお取り置きを承ります。

お名前、ご連絡先(携帯番号)、お菓子の種類、数量を記載の上、メール、LINE、InstagramのDMにてご連絡ください。

 

<1月開催の様子>

 

1月はSUMOAIさん出店日だったので、タイカレー&ガパオライスのあいがけを。安定の美味しさでした♡ランチ、イベント出店時の楽しみのひとつですね〜。早朝から焼くので、到着してオープンする頃にはお腹ペコペコ。販売よりもまずランチから始まります…(笑)

 


明日バレンタイン当日ですが、我々はバレンタインを終えてホッと一安心。パヴェ ドゥ ショコラを購入くださった皆さん、本当にありがとうございました!!

お次は、桜へまっしぐらです!桜のお菓子ギフトはスイーツデーを終えてから。3月から配送可能になりそうです。どうぞお楽しみに♡

 

どうぞよろしくお願いいたします。

 

==========

今後のイベント予定

■SWEETS DAY@Nokuchi-Lab.

2/20(土)、3/20(土)、4/24(土)、5/22(土)、6/26(土)

※毎月開催しています!ご無理のないようご予定くださいませ。

==========

 

▼ランキングに参加中▼

よろしければポチッと応援よろしくお願いします♪(^o^)

にほんブログ村 スイーツブログ スイーツ・菓子店へ にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 川崎情報へ