出会えただけで感謝です! | 【名古屋】TOEIC®TEST満点講師めぐ校長ブログ

【名古屋】TOEIC®TEST満点講師めぐ校長ブログ

名古屋の英会話・TOEIC®TEST対策と英会話スクール、ウィズイングリッシュアカデミーのめぐ校長のブログです。TOEIC®や英語の勉強法など英語の役立つ情報発信します

いつも私たちにとてもよくしてくれる生徒さんに、

「いつも助けてくれて、本当にありがとう。私は何にもしてないのに。」

みたいに、メッセージを送ったら、

 

「私はめぐみさんに出会えただけで感謝です。」と、温かいお返事が返ってきてビックリしました。

 

と、同時に、涙があふれてきました。

 

今まで私は、いろんな人に助けられていながら、それを当然だと思ってきたのでは?

沢山の人から応援してもらいながら、感謝の気持ちが足りなかったのでは?

みんなが期待してくれているのに、それに応えず怠けていたのでは?

 

自分勝手な理由やわがままで、

テンション下がったり、やる気をなくしたりしている場合ではない。

 

最近ちょっとねじれ気味だった心が晴れて、

正しい方向に踏み出せそうな予感がしました。

 

自分の信じる道を、しっかり前を向いて歩き続ける。

そして、それを応援してくれている方々がいるんだってことを忘れない。

 

Yさん、本当にありがとう。

 

完全復活しました!

(えっ、落ち込んでたって気づかなかった?)笑

 

 

私のスクールです。
<英語&TOEIC®対策プロ講師のスクール>
ウィズイングリッシュアカデミー(栄&名古屋駅前)
http://www.wiz-english.com/