ギリギリ!って英語で何て言うの? | 【名古屋】TOEIC®TEST満点講師めぐ校長ブログ

【名古屋】TOEIC®TEST満点講師めぐ校長ブログ

名古屋の英会話・TOEIC®TEST対策と英会話スクール、ウィズイングリッシュアカデミーのめぐ校長のブログです。TOEIC®や英語の勉強法など英語の役立つ情報発信します

何でもかんでもギリギリにならないとできないんだから~って、

 

子どものときからよく言われていました。

 

で、今でもやっぱり、

お尻に火がつかないとできないんですよね~、ダメですね、計画性がなくって。

よく言えば、プレッシャーに強い?

いや、悪く言えば段取り悪い、人生なめてる、、、でしょうか。

 

でも何か失敗するたびに、

あ~あ、ちゃんと準備してけばよかった、、、ってちゃんと反省はするんですけどね。

 

そんなわけで、今日は、「ぎりぎり」について。

まず普通に言うと、多分、at the last minute  かな。

私の場合は、almost too late っていうのもいいかも。

もうヤバいくらいにならないと何にもしませんからね。

 

そんなこと、ちっとも自慢にならないですが 笑

 

さあ、今日も夜中、ギリギリになって明日の支度。

反省の日々です。

 

 

「英語を勉強したい!TOEICスコアを上げたい!」という方に、隙間時間に、有効に毎日英語脳を鍛えていただくために、メール講座(無料!)が
できました!!!

★★360日メール講座
【TOEIC®1分間チャージ】(登録無料)★★
登録はこちら↓
https://a01.hm-f.jp/index.php?action=R1&a=536&s=2&f=7